FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

気を消す達人

職場に刑事さんがやってきました。
昨晩、女の人が男に後をつけられ、難癖をつけられうえに殴られたとか。
犯人の似顔絵を持って聞き込みをしてまいたのでした。

その刑事クンなんですが刑事という「気」が全くないんですよ。
そりゃね、商売柄すぐ刑事ってわかっちゃったらマズイよね。うん、合格じゃん。
ジュリーも街を歩く時は気を消すっておっしゃてますが、はたしてこの刑事クンみたいに完璧に気を消しちゃっているんでしょうか。
まっ、どんなにジュリー先生が完璧に気を消したつもりでも、ファンのアンテナと嗅覚(笑)から逃れることは出来やしないのですけど。おーっほっほっほ。
騙されるのは一般ぴーぽーだけよん。
つーか、そういうジュリー先生を一度でいいから見てみたいっす。

おっと、話を戻します~。
気を消す達人の刑事クンはいいんですけどね、着ているのがダウンジャケットにワークパンツ。そして足にはおっちゃんが履くような黒いゴム長靴。(聞き込み用の制服かいな?)
それに刑事なのに妙にオドオドしたその態度なんですよ。
これで一軒一軒回ってるんですけど・・・。
一歩間違えると気の弱い押し売りの兄ちゃんに見えなくもない。(笑)
いくら警察手帳(今は身分証明書)を見せられても、ホントに警察屋さん?って疑ってしまいそうになるのでした。

そういや何年か前に近所で放火殺人未遂事件があった時に聞き込みしてた刑事クンも、こういう如何にも気の弱そうな人だったなぁ。
刑事は外見で選ばれるのかいな?(んなこたぁーない)
hachibei.gif

*** Comment ***

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう