風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


新月に願いを~

ワタクシ、はじめて知りました。
願い事は新月に、それも新月になってから8時間以内に願うのが叶い易いのだそうな。
今さら何を、おっくれってる~。そんなのあたりマエダのクラッカーですか?
だって絵本なんかだと、たいていは子供がまん丸お月さんにお願いしてるじゃーん。←発想がまるでお子ちゃま

新月の時にお願いごとを紙に書くんだそうですね。(それも願望ではなく、すでに叶ったものとした完了形で)
ネットで検索したら「新月占い」のページがいっぱいありやんした。興味のある人は探してみてね。けっこう面白かったです。
ちなみに次の新月は6月15日だそうですよん。

ジュリーも新月にお願い事をしたことあるんでしょうか?
でも、、、こういうことを知っているジュリーはちょっとイヤ。.......なんちゃって、単なる負け惜しみとも云う。(笑)
hachibei.gif

*** Comment ***

新月にお願い事

私も、そんなん知らんかったわ~。
6/15は、大井町 vs 市川なのよ~。
きっとお客さん少ないので、私は、大井町へ。
お願い事してみるわ。

ニアミスなのねー

大井町に行く前に寄り道してZ氏に会ってやってね。
弾き語りって、やっぱりピアノとギターの両刀使いなの?
あ、わたしゃ平等にどちらも欠席だせていただきやす。(^^;

6/15の新月は、12:13からだそうです。
それから8時間以内にお願い事してね。10個までいいんですってよ。
新月さんって太っ腹。

太る

新月って、これから太る…いや、満ちるから、そのときに願うといいんだって。

ダイエット

あー、なるほどね。
満月はこれから痩せていくお月さんですもんねぇ。
ちゃーんと理に適ってるんだね。

えっえっえっ~?

はちべ~さん、市川行かないんだぁ。
Z氏の顔だけ見に行こうかと考えたけど、飛行機の午前便は高いのでやめかな?
弾き語りは、ピアノ&ギター もちろん打ち込みとかはなし。生の音だけよ~ん♪すごくいい!

願い事は、すでに叶ったものとした完了形で書いたらいいのねっ。
「還暦ツアーにベースで参加決定!!!」
どっちの還暦?(笑)

営業しとかなきゃ

「ベース弾けますー」ってちゃんとJ先生にアピールしとかなきゃ。
CDのまんまのコーラス、いいね~。
日本のポールをバックに歌うジュリー、生のステージで聴いてみたいなぁ。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

