風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


彼方の空へ

♪三日ぶりの五月晴れ 旅立ちの知らせ聞いた

5月を越すことができれば、10月くらいまでは何とか・・・。
この曲を聴いて、根拠は何もないけれど漠然とそう思っていたのです。
が、この気弱さがいけなかったのか、願い虚しく3年前の5月最後のその日にオカンは彼方の空へ旅立っていきました。

明るい曲調にこういう詞をのせられるGRACE嬢ってすごくイイ。
コンサートの時に「この曲で手拍子するのは躊躇する」という方がいらっしゃいましたが、ワタクシそれはちょっと違うと思います。
ジュリー自ら手拍子をしてた気持ち、なんとなくわかる気がします。
そういうもんだよね。(って、わけわからんって)

    最後に会った あの笑みで
    待っていてよ さがすから

     (Dedicated to my mother...)
hachibei.gif

*** Comment ***

合掌

はちべ~さん、こんばんは。
今日は、お母様の御命日だったのですね。
そうですね。いつまでもこちらで悲しんでいては、彼方の人も心配しますもの。
明るく送って、いつも心に抱きしめて置きましょう。
そしていつか、彼方の空で、あの笑みに会えますように。

最後の記憶が笑顔。そんな人生を過ごしたいものですね~。
そういえば昨年はジュリーもたくさんの悲しみを乗り越えてきたんですよね。
みなさんとっておきの笑顔で待っててくれているかしらん。
って、こればっかりは待っていられても困っちゃう~!?(^^;

そうか、かあちゃん

3年前?もっと前だったような気がしている。他人だからか。
笑い顔なのは地顔です。ちっくな、かあちゃんだったよね。

んだんだ

『ぼくは陽気なのんきものです』が我が家のモットーなのだよ!
だからお葬式でさえも宴会になってしまうんだなぁ。
聖者の行進みたいでよかろ~。(笑)←笑ってていいのか?
いや、それでいいのだ。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

