風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


逆転の構図

気がついたらほぼ一週間も放置プレイにしてました。スマソ。
けして病に臥せっていたわけでも、お腹が空きすぎて動けなかった(をいをい...)わけでもございませんので、ご安心くだされ。(してない、してない)
んでは、気をとりなおして.....。

ちょっと前から13本セットのDVDを最初から順番に改めて観ているのです。
んで、やっと昨晩『新しい想い出』まできました。
この時のジュリーって、最初の方は何だか苦しそうじゃありません?
聴いてるこっちまで息がつまって苦しくなりそうなんですけど・・・。そんなことない?
ま、いっか。←あっさり引き下がる人

そうそうそうそうそう。(しつこいって)
この大宮のコンサートね、チケット買ってたんですよ、ワタクシ。たしか12列だったなぁ。
じつはワタクシの地元で同じ時期に財津氏がコンサートをやるというのを密かにキャッチしておりまして、それが『4日(よっか)』と聞いてたので「大丈夫、かぶらないよね」と安心してチケットを買っていたのです。
それがなんとフタを開けてみたら同じ日だったんですね~。
見事なダブルブッキング。ひょえ~っ!
そうなんですよ。『よっか』じゃなくて『ようか』だったんですわ。
なんちゅうオマヌケなんざんしょ、アタシったら。orz
んで泣く泣くジュリーは諦め、財ちゃん(こっちの呼び名のほうがシックリくるのでこっちにします)に行ったわけなんですね~。
あの頃はまだ優先順位は財ちゃんだったんですよ。あの頃はね。
という忘れていた過去の悲劇をDVDを観ながら思い出してしまいました。
いまから6年前の出来事なんですねぇ。
ああ、あの頃は良い時代だったね、財ちゃん。

が・・・・・・
一昨年はなんとツアーファイナル(greenboyの時)が見事に二人がガッチンコ。
同日同時刻。
さあ、どうする、はちべ~!?
さて、ここで問題です。(前にもやったぞ、このパターン)
いったいアタシはどちらに行ったでしょーか?
(たぶん前に書いた気がする)
チッチッチッチッチ............。
はい、正解です。
大宮の空の下に居りましたでございます。

アッと言う間に立場は逆転。
この時に財ちゃんファンの友人たちからの冷たい視線の集中砲火を浴びせられたことは言うまでもございません。
でも負けないんだもんねっ。

『ジュリーvs財ちゃん』の戦いはまだまだ続くのでR.......。


そういや、あの12列目のチケットってどうなっちゃったんだろ?
あれ~?
どこ?
hachibei.gif

*** Comment ***

こらこら!

一週間も姿を見せず、大丈夫かな?と心配してたら(ちょっとだけね(笑))、ジュリーのDVDを見てたのね。
私は、一枚目から、いっこうに進みません。
春さんの台詞に、『あっと言う間に入れ替わってもうた』と言うのがあるけど、ジュリーは密度が濃いから、こちらへ傾くのはしょうがないかな。
あと少しで、春さんに会えますね。
はちべ~さんは、楽日ですか?
羨ましいなぁ。
報告を楽しみにしてますから。

とんでもハップン、あるいて10分

何を隠そう(隠してないっすけど)見始めたのは3ヶ月前ないですよ。
んでも、まだココまでしかたどり着いてないっす。

春団治師匠には千秋楽にコッソリ行ってきまする。
とりあえずイベントには参加しとかないと気がすまないらしい。(って、イベントかいな!?)
沿岸警備隊の監視員に負けないくらいに片時も双眼鏡を離さず、春さんを監視してまいります。
どこを見るかはナイショです。(笑)

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

