風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぁれぇ~なぁいよぉ~

今日の脳内プレイヤーは『太陽』が朝から回りっぱなし。
それも歌詞がバラッバラ。1番も2番もあったもんじゃない。つーか、まだちゃんと覚えていないとも云う。
前にどこかに書いたかもしれないけど、ジュリーの曲は歌詞がなかなか覚えられないトホホなワタクシなのでございますよ。
CDを聴いてもたぶん歌詞を聴いてないと云うんでしょうか。まず最初に耳に入ってくるのがジュリーの『声』そのもので、あとから歌詞が追っかけてくるというイメージですかねぇ。
ジュリーの声に歌詞が完全に負けております。
んなもんで歌詞がなかなか覚えられない。
『ジュリーの声至上主義の法則』とでも名付けちゃいましょうか。(笑)

この『太陽』はアルバムの中でも大好きな曲です。
まずはじめのジュリーの声がイイでしょ~。ジュリーの低い声は好きなんです。
あの声を出すためだったら、チョットくらい立派なカラダでもワタシャ許しちゃいますよ。あのカラダあっての声でしょうからね。
それとタイコのリズムワークがたまらなくイイっす。ちょっとハイハットの音がウルサイかなぁ~とは思いますが.....。GRACE嬢のタイコで聴くのが楽しみな一曲です。
ギターの音も良明さんより柴山さん&下山さんのヤマヤマコンビの音の方が合ってる気がするな。こっちのほうが聞き慣れてる所為なのかな。
できればココにベースの低音がボンッ、ボ、ボンッと入れば俺たち最高!
いつまでベースレスが続くんでしょう。そろそろベース復活してくれませんかね~。
hachibei.gif

*** Comment ***

つい、聴き入っちゃうよね~。

私も、初めて聴いた翌朝は、あまり好きでもない、「ぶぅ~だ、ぶぅ~うだ~」が頭の中で鳴り響いておりました。(笑)
そして最近は、もっぱら「太陽」ですね。
私も、この曲大好き!
歳とともに高音は出にくくなったけど、その分低音はいいですよね~。
(今回のアリバムは高音もきれいに出てるような?)
私も、早くライブで柴山・下山コンビで聞いてみたいわぁ~。
白井さんには悪いけど、あの人のギターはちょっとうるさい。
音がクリアーじゃないというか。なんか、ひずんでるというか。(良明さん、ごめんなさいm(_ _)m)
私も、コンサートで一緒に歌うために、覚えようと思うけど、今回時間的に余裕があるせいか、どうも一生懸命さに欠けるというか、どうしても、ジュリーの声に聴きいっちゃいますね。

私は「生きてたらシアワセ」がおきにいりです。素敵なこと、発見しました。。何回も い がでてきます。。 い ィ 生 ・君ィ 意識してきたら楽しいものです。 あッ!!はじめましてです、ブログ、はあさんが終わったあたりから、拝見させてもらっています。よろしければ、またお邪魔させてください。。まし。。★下線の文

青筋立てて出す高音

↑これも好きです。
苦しそうな表情がこりゃまたイイのよ。

>choco-jさん
現在のツアーメンバーはジュリーにとっても合ってますよね~。
下山さんは最初に見た時はタイプが違うんでないかい?とビジュアル的だけ見て思ったけど、全然そんなことなかったし。イイ音してる~。
お互い、あと1ヶ月でガムバッテ歌詞を覚えねばっ、ですね。
いや、待てよ。覚えた歌詞が正しいとは限らないか。なんつっても敵は即興作詞がお得意なジュリー先生だからね。(笑)
それにしてもミョ~に耳に付く「ぶぅ~だ、ぶぅ~うだ~」。意外にクセ者かもしれんですばい。

>ユイカさん
ようこそいらっしゃいませです。(←日本語になってない?(笑))
ワタクシは『るぅ』のとんがったジュリーのお口の形に激しく反応いたします。
なぐり書きばかりのところですが、また遊びに来て下さいまし。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。