FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

ひぃかりさすあぁのばっしょへ~

例によって例の如く、突然回りはじめる脳内プレイヤー。
どんより曇った空の下を歩きながら回りはじめた今日の一曲。『ひかり』でした。

曲の感じはちょっと重いけど、内容的にはそんなにネガティブな曲ではないですよね、この曲は。だよね?(ちゃんと覚えてないので自信がないらしい.....(^^;)
Blue Mondayの憂鬱と気怠さが、♭な曲調と歩くリズムになんとな~く合っちゃったのかなぁ。

GRACE嬢のナイーブさと強さが感じられる曲だなぁ、と。
そりゃ知り合いでもなければ、直接お話をしたことさえもないんで、GRACE嬢がどんな人なのかはわかりませんけどね。ご本人の書かれた文章を見るとそんな感じがいたします。
正直、はじめは「なんじゃこりゃ?」と思わないでもなかったけどね。(笑)

今年のアルバムは聴き込むほどに味が出る曲が多いような気がしまする。
「ダメ出しいっぱいしてやるぅ~」と意気込んでいたワタクシですが、今じゃすっかり見事にジュリー先生に丸め込まれておりますです、ハイ。
まあこれも予想通りと云いましょうか。てへへ.....。

でもさ、こういうのって一般的には・・・やっぱ売れないよなぁ~。(爆)(爆)(爆)
hachibei.gif

*** Comment ***

「なんじゃこりゃ?」は続く

はちべ~さん、お久しぶりです。
私は未だにこの曲は苦手です。
今まで飛ばしていましたが(笑)、コンサートの為我慢して聴くようになり少しは免疫が出来てきましたが、やっぱり好きになれないなぁ。
でも、『きっと』は気に入っております。
まぁ、生で聞けば変わるかも。

夏はやっぱりナマだっ!

生のバンドで、生のジュリーの声で、生のジュリーをたっぷりどっぷり味わえば、だんだ~ん気持ちよ~く・・・。(笑)
いや、冗談じゃなく、生の音で聴くと印象変わる曲ってありますもんね。

アタシの苦手な曲は『時計/夏がいく』ですかねぇ。
これはねぇ、なかなか「慣ぁれ~なぁ~いよ~♪」です。(笑)

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう