FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

Z氏の逆襲

ジュリーとTULIP、それぞれ新しいアルバムを発売してのツアーの真っ最中です。
でも根本的に違うところは、ジュリーはアルバムから全曲を歌っちゃうけどTULIPはその中からたった2曲しか歌わないってところ。
う~ん、これってどうよ?.......アルバム聴いたら「まっ、いっか、それでも」って気はするけど。(爆)

新しいアルバムから2曲しか歌わないってことは、当然ほかの曲は過去の慣れ親しんだ曲になるわけです。まあそれは悪いことではないんだろうとは思います。
お客さんも懐かしい曲を聴きたいのだろうし、会場も盛り上がるし、何よりも今年はそういうツアーなのかなぁ、とも思っているし。実際に新曲はお客さんの反応も悪いような気がするんですよねぇ。
ワタクシ自身も今年のシングル曲『run』はイマイチだな~、最後なのに。と、ずっと思っていて、ブツブツブツブツ言ってたんですよ。陰でコッソリとね。(笑)
新曲がダメっていったら、これじゃぁーまるで懐メロバンドみたいじゃん!orz

ところがね。
ジュリーを観た翌日にTULIPという「まるでアタシのために作られたスケジュールじゃないのさー」の変則2連チャンに行って来た時のことです。
TULIPのコンサートで、あれほど「なんだかな~」と思っていた今年のシングル曲で何故かグッときてしまったのですよ。まさかこの『run』で.......。
自分でも信じられないけど、マジ泣きそうになった。
なんでだろー。いままでと同じ、特別にいいLIVE ACTだったわけではないのに。

前日にジュリーが頑張っている姿を見たのも無関係ではないはず。
そう、きっと今の、ちょっとジジイになってはしまったけど、まぎれもなく現在、今ここにいる財ちゃんがそこにいたからだよね。
懐かしい歌やヒット曲で盛り上げるのは簡単なこと。
でも歳をとった、ありのままの姿で勝負するのはとってもムズカシイ。。。
そんなことを思いながら、ちょっとだけまた財ちゃんが好きになった、そんなワタクシはちべ~でございます。

そう。そうなんだよね。
やっぱジュリーってスゲェーじゃん!!
・・・って、最後はやっぱりジュリーかよぉ~。それも強引なフリで.....。(笑)
あぁぁ、財ちゃんの立場はいったい.....
hachibei.gif

*** Comment ***

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう