風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


んむっ!

ジュリーって横文字の言葉、それも特にその単語をのばして歌う時なんかはミョ~に語尾まで律儀にシッカリ発音すると思いません?

たとえば、LOVE。
普通は最後の『ヴ』は発音するかしないかくらいになっちゃうでしょ。
でもジュリーはたいてい『ラーーヴ』としっかり『ヴ』までハッキリ発音するし、『ジュテーム』もそうですね。
『ジュテーームッ』と最後までハッキリ『ンムッ』と。(ンは余計だっちゅーに)

『God Bless You』もそう。
CDでもコンサートでも『ごーど ぶれす ゆう』と律儀に発音のジュリーくん。
んでその後に『ごー ぶれっしゅー』とサラッとカッチョよくコーラスが。(笑)
ご存じの方はご存じ、ご存じなかった方は全く知らないでしょうが、CDでコーラスを担当されてる伊豆田さんって、アメリカに武者修行(それもなぜか絵描きの)に行ってたんですよね。そこのバーで歌ってる時にスカウトされたとか。
なので英語はペラペラ(なのか?)らしいです。

最初にCDを聴いた時は笑っちゃいましたよ、わたしゃ。
な、なんだ。この二人の発音の違いは~!?ってね。
いえいえ、けっしてジュリー先生に文句つけてるわけではございません。
あのキレイで律儀な発音は好き。
ジュリーらしいなぁ、と抱きしめて食べてあげたくなるほど愛おしい。(←何じゃそりゃ~(笑))

そんなこんなで、ジュリーの『ぶれす ゆう』がツボにはまっている今日この頃。
hachibei.gif

*** Comment ***

私にも半分食べさせて~。

はい!私も律儀なジュリーが大好き。
ラァ~~。とのばしたあと、忘れた頃にウ゛って発言してますよね。それもしっかり下唇を噛んで。(笑)
実は、その律儀な発言を聴くのが密かな楽しみ。なんてね。(笑)
「ダーリング」でも、レコードでは「ダーリン」って発言してるけど、生ではしっかり「ング」って発言してますもんね。

あなたとワタシと半分こ♪

それでも食べ甲斐がありそ~。(爆)

「ダーリング」の『ング』、まさに頭の上に電球がポンッ!(わけわからんっちゅに)
『グ』の音と一緒に息を吐く音(聴こえないけど~)に萌えーなワタクシです。

ジュリーってマニアックな楽しみ方がいっぱいあるよね~。
ふつ~の人から見たらアブナイ楽しみもいっぱいあるし。。。うひひ

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

