FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

夏休みの計画

8月に休みをもらわずに頑張って(かどうかは....ゴニョゴニョゴニョ)仕事をしたので、9月に入ってから好きな時にお休みをいただきます。

まずは14日にお休みをGET!
ふっふっふ。そうです、盛岡でジュリーじゃぁ~ん。
こんなこともあろうかと、しっかりチケットはキープしてあるのだよ。
つーか、チケットぴあのプレリザーブの案内がきた時に思わずポチッとしてしまったんだけど。まあ半分確信犯っていうんですかい?
翌15日の山形は澤會さんでチケット入手済み。
うひひ、連チャンじゃぁ~~~~ん。やりぃ~!

さ、あとはどうやって盛岡までたどり着くかですよ。
こういう時の貧乏人はエライね。ちゃーんとお安い行程を探し出します。
世の中には貧乏人の味方、バスっちゅーもんがあるんです。
あ、言ってませんでしたっけか?あたしゃ悪徳商人の代名詞、越後屋はちべ~。
だもんでスタート地点は新潟です。
んでこんなんなりました。

新潟 → 山形(往復 6800円、片道約3時間半)
山形 → 仙台(往復 1600円、片道約1時間)
仙台 → 盛岡(往復 5000円、片道約2時間半)

どうよ、どうよ。全部で13400円。新幹線で江戸に行くより安いべさ~。
ただ問題は、14日に盛岡に行き着くまでに7時間もかかっちゃうんだなぁ~。
根性なしにかけてはピカイチのワタクシ。長時間イスに座っているという苦痛に耐えられるのだろうか。orz

いやぁ~、バス旅行って、あはっあはっあはっ、た、たのすぃ~なぁ。。。
只今、旅の道連れ募集中!(笑)
hachibei.gif

*** Comment ***

盛岡に行き着くまでに7時間!まるで昔の人!

すご~い!
はちべーさん。東北ジュリーツアーのスタートですね。
田舎暮らしで何よりつらいのは、交通費がかかること。へたをするとコンサート代の5倍くらいかかったりする…
ジュリーとの逢瀬、いろいろ工夫して、1回でも多くイキたいですね。

私も見習います。

私、10月の和歌山県田辺市のチケット持っているんですけど・・初めての一人旅でちょっと不安・・で、なんとなく、(びっくりしないでね!!)・・10年以上逢ってないけど、TELだけはよくする元彼から、きょうTELあり。。「10月和歌山いくんだけどいっしょくる?!」・・「いくいく。。ホイホイ・・」・・新幹線代、もってくれたりしないよねえ~~・・

けど、はちべ~さんのプランのは、本当に感心しました。(感服)・・お手上げだあ~~!!

>チエさん
そうなんですよね。交通費と宿泊代、これが田舎者には余計モノなんですよね~。
ここを如何に節約するかがポイントです。
ホテル代なんて予約するところによって3000円くらい違ってきますから!
チエさんも今度ご一緒にツアーいたしましょう。おいで、おいで~。

>ユイカさん
あらまぁ、いいですねぇ、元彼とご一緒?
うま~く騙して(笑)新幹線代だせせちゃえ~。
ワタクシ、そういう悪巧みは得意中の得意です。( ̄^ ̄)

>豊前の国の○○さん(私信モード)
『青春18きっぷの旅』、したいんですけどね。。。根性ないワタシには無理みたいです。
それからもうひとつ。ワタクシもお寺大好きです。というか、信仰心のない仏像好き。(^^;
ジュリーツアーもたいていオプションで(笑)お寺orグルメがついてきます。
やっぱり旅は楽しまないとね~。

私も仏像のお話といわれれば・・結構興味持つタイプ。。そして、引っ越すたび、近所には・・それぞれ違った宗教の信仰者が・・ヒマな時間ォ多いわたしは・・いろいろな宗教へ引っ張りだこ。。(うん、うん・・それぞれによさがあるがな~・・)けど、阿久悠さんがなくなってからは、私には、自分家にあるお仏壇しか信仰しませんがな。。あくゆうさんには感謝のことばでいっぱいです。。(生き方、おしえていただいたみたい★★☆~・・・

豊前の国から・・part2

☆はちべ~さん、気を遣わせてごめんなさい(私信・・なんて、にさせてしまいました。
~送信する時に、ついクリックしてしまいました)
はちべ~さんも、ユイカさんんも仏像に興味おありなんですね。私は、人があまり居ない静かなお寺でお会いする仏様が一番好きです。
今度奈良では【天平の美少年阿修羅サマ】の後【昭和の美少年ジュリーサマ】に続けてお会いできるので、とても楽しみにしてます。
両美少年(イヤ、一人は元?~ごめんね、ジュリー)とも、静かに、こっそりお会いできないのが、私としては何とも『残念』と言うか『難』有り?なんですが・・・(このフトドキ者めが!ってか?)
阿修羅サマの直ぐ近くに居られるお二人(匹?)の『餓鬼サマ』も、とっても魅力的で大好きです。はちべ~さんもユイカさんも笑わずに居られたら『オヌシもなかなかの根性者よのぉ~』です。

☆ジュリーにはいつまでも歌い続けてほしいですね。小さな旅をしながらジュリーの歌声をこの先もずっと聴きたい私です。

>零子さん
ご登場いただき恐縮です。m(_._)m
奈良といえば、ワタクシは『新薬師寺』がお気に入りです。
あそこの十二神将の前に貼ってあるお言葉。ご住職(華厳宗では何とお呼びするのかしらん?)が書かれるのでしょうが、これがなかなか蘊蓄のあるお言葉で、ツボにはまるんですよ~。
興福寺はしばらく行ってないなぁ。
よしっ!『餓鬼サマ』(笑)に会いに行って来よー。.....って、ホント~???

そうですよね~。
ジュリーにはいつまでも旅に連れていってもらいたいですね~。
って、どっちがメインなのよ~?

>ユイカさん
おぉ~、仏像仲間ですね。(笑)
もっともワタクシ信仰のほうはチョット・・・という不届き者ですが。
いつかバチがあたるに違いない。。。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう