風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


たかが足、されど足

『太ると足にもくるらしい』とコメントをいただきまして、「そうそう、あるあるあるある~」と激しく同意。(と、さりげな~く、こんなところでコメント返しをしたりしてね.....(笑))

なんだよね。太ると足も1サイズ大っきくなりますよね。
ジュリーくんはどうなんでしょ。
ましてやこの夏は下駄で過ごされたそうで、足も野放し状態。(なんのこっちゃ)
太陽の光を浴びて成長していたりして。.......って、植物じゃないんだから。。。

物保ちがとってもいいジュリーくんのことですから、靴もきっと大事に履いてますよね。
ある日、ずーっと履いてなかった靴に足をとおそうとしたら入らない。。。
もしかして太った?ってプチショックを受けたことはないのでせうか。
あたしはあります。(←誰も聞いてませんから)

体重が増えることよりも、服のサイズが大きくなることよりも、靴が入らなくなるまで太ってしまったか。。。orz
の方がショック大なんだよね。
さて、ジュリーくんはいかがでございましょう!?
hachibei.gif

*** Comment ***

志村けんさんには太ると"鼻まで○○くなる"なんておっしゃっていましたよねえ~☆私は太ってるJULIE様☆・・のほうがすきなので、はちべ~さんのおはなしをきくと・・妙に・・安心してしまいます。もっと太ってね~ぶくぶくじり~さまあ~・・・あいしてるからねって・・それでいいのかな(!?)・・・

☆ジュリーが、びっくりして『こりゃぁ・・・@@なアカン』と気づいてくれたら良いのに。
いえ、大きくなってるのには、気づいているはずです。
っが、あの一筋縄では・・@@@・・ですから『モノ持ちの良さ』との*葛藤*で苦しんでいると、私はフンでいます。
モノを大切にするというのは、小さい頃からのお母様のしつけでしょう。
『ジュリー、親孝行しようね!』っと、私は祈るしかないのが、残念・・・ってか。

実は、足のサイズが変わるのは私も経験済みです。
かつて17キロくらい痩せた時、靴が全部抜けそうになりました。もちろん『ケチ』な私は*工夫*して履きました・・(へへ)
そして元に戻るのと同時に、靴がまたピッタり・・・(へへ or あちゃあ?)
~ジュリーは逆コースを!ね。

☆コバルトの季節ですね。
~こんな日は、遠い空からの『研二、モノを大切にしなさいね』っという優しい声に耳を傾けようね、ジュリーくん!~ (アレ?いつの間にか、はちべ~さん風になっちゃった・・)

きゃ~きゃ~!!・・JULIEのママがでてくるのならば。。"ママ"になりたいわァ~。。マジな話・・かなりお若くして。。お母様なくしてあるようなので・・私がもうすぐ・・"ママ”になってあげるからね~呼んでね~♪ジリー様♪・・・

はちべ~様。。

またまたorzがわかりませぬ。。よろしければまたお写真つきで。。。お願いしますう~☆

教訓:『モノは大切に』

>私は*工夫*して履きました・・(へへ)
ジュリーも工夫して着てたりして・・・。
夜中に針を片手にチクチクチク。(笑)
いや、それだけはやめていただきたい。

で、ななな、なんですとぉ~!
17キロも減量ですか?凄い、凄すぎるぅ~。
おしえてあげて下さい、その極意を。(誰にとはあえて言いませぬが)

よしっ。ガンバローね、ジュリーくん!

減量は、辛い

☆はちべ~さん、この根性なしの私は、自らの『ダイエット』で17キロも痩せられましぇ~ん。
だから極意を教えてあげられません。
>誰にとはあえて言いませぬが 
(=me too,)

っどころか、無事(?)元に戻ってから・・イヤ最近は戻り過ぎなので減量しようと思うと、こりゃあ大変・・・痩せられましぇ~ん、です。
そう、美味しいものを前にして食べないという
のは凡人には努力が要る、ましてや根性なし
(だから痩せたんだけど・・)の私には拷問でありまする、デス。

っで、減量は辛い!というのを重々承知で言いましょうかね。

>よしっ。ガンバローね、ジュリーくん!   (=me too,)

健康が一番!?

あららら。零子さん、それは失礼いたしました。m(_._)m

美味しそうな食べ物を目の前にして食べないのは精神衛生上よろしくございません。
ジュリーだって言ってくれてるじゃありませぬか。「健康でいて下さい」って。
・・・あぁ~、な~るほど。そういうことかぁ。 (ち、違うと思ふ...(笑))

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

