風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


ジュリーの “何で?” vol.4

回りはじめた脳内プレイヤーが止まらない。
こりゃ~この歌を歌ってるジュリーを見ないことにはダメだべ?
ということで、昨晩は1999年の正月コンサートのDVDをまた見てしまった。
「夜中なんだからこの曲だけにしときぃ~や」というのはアタシには無理な相談。
最初から最後まで見てしまったでげすよ。眠っ。zzz.....

で、素朴な疑問シリーズ。
何でこのコンサートの映像だけフィルムなの?
それともビデオ映像をフィルムっぽくしてる?
この当時はジュリーじゃなくてアッチの世界に行ってしまってたので、どんなカメラで撮っていたのかはわかりませんが。
ご存じの方いらっしゃいます?

ま、個人的にはフィルム映像って好きなんでいいんですけど。
『Red Zeppelin 熱狂のライブ』みたいなライブドキュメント映画って感じでカッチョよくないっすか。 ←たとえがあまりのも古すぎです~(笑)
初っぱなはマフィアのボスみたいな格好をした人が出てきますけど。(爆)

ましゃか、どっかの映画館でコッソリ上映されたとか、、、。ないないないない。
hachibei.gif

*** Comment ***

そうそうこのコンサートだけ画像がよくないと思っていたのよ。なんだかざらついた感じしませんか?

そうかフイルムで撮っていたからなのね。

私はクリアは画質の方が好きなのでこのライブはほとんど見てません。金の太いネックレスしてるでしょ?○~さんみたい(暴言!)
ってよく見てるじゃん・・・(^_^;)

映像が浮かばない~。

最近見てないので、どんなんだったかなあという事でセットリストをチェック。
何とA面の「あはぁ~ん」も歌っているじゃないですか。
あと最近ほとんど歌わないお宝な曲満載だぁ。なんで覚えてないんだろう。
こりはDVDで確認しなきゃなんねえな。
でも、「ちょっとだけよ」で済みそうもありません。
あ~ぁ、明日仕事だというのに~。

>月あかりさん
金のネックレス?
あら?そうだったっけ。全っ然気がつかなかった。
アタシの視線はその奥の奥に飛び越してイッちゃうからかしらん。(笑)

>choco-jさん
なぜか印象薄いんだよね、コレって。
アタシも観る度に「あー、こんなんだったなぁ」って思い出しながらですもん。
で、今ごろはジュリーとデート中でしょうかぁ?
「ちょっとだけよ~」はいけません。しっかりドップリとイッて下さいましっ。

どっぷり浸ってまいりました~。

オープニングの衣裳見て、「あぁ、これね」と思ったけれど、全く先が思い出せない。
で、最後まで観ちゃいましたがな。
いや~、良かったわ。まだまだ顔も仕草もジュリーしてるし、声もしっかり出ているし。なんで覚えてないんでしょう?
やっぱり気のないタイトルのせい?(笑)
画質は1990年の学園祭ライブと似てますね。
でも5台位のテレビカメラで撮ってるし、ジュリーも「ハイビジョンです」って言ってるのにね。
ハイビジョンでこれか~。(笑)

途中でやめたらイヤン、イヤァ~ン

最後までイッちゃって下さい。(笑)

>やっぱり気のないタイトルのせい?(笑)

そのまんまの何の工夫も無いタイトルだもんね。
いや、それとも考えに考えた末、ひねりすぎて「正月コンサート」になったのかもよ。
で、せめて映像だけには一工夫ってああいう画像になったりしてね。

そうそう「ハイビジョン」って言ってますね。
あの当時のハイビジョンってこんなもん~?(@_@?

はちべ~たん、はちべ~たん、(注目するのは)フィルムより、JULIEせんせの御選曲じゃあございませんか(!?)・・MCでおっしゃってたじゃあないですか!!!・・特に今年は!!って・・なんて、今年になってDVDセットでお初でおめにかかってます。。01正月もね。。99 00 01は私・・完全るつぼなんですけどね。。特に00の"おまえは魔法使いがすきなの。。最近みてないけどテン店テン・・・

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

