風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


千秋楽、番外編

来年の還暦ツアーに備えて緊縮財政モードに突入です。
んなわけで、13日の渋公もお泊まり豪華ツアー(嘘)から日帰り夜行電車ツアーに急きょ変更となりました。

最寄り駅に着いたのが午前3時40分頃。
駅から自転車をスッ飛ばして帰宅いたしました。
星がすんごいキレイで、前を見ずに夜空を見上げながらの道行き。車も通らないからフラフラ蛇行運転でも大丈夫。
冬の代表的な星座「オリオン座」もすでに低い位置に見えてました。
その90度東に人工衛星かと思えるくらい大きく輝く星が。(あとで調べたら金星でした)
こんな星空を見たのは何年ぶりだろう。
夜行電車で帰るのも悪くないじゃん。

そんなこんなでジュリーと満点の星空でシアワセな気分で我が家に到着。
玄関の扉を開けようとしたら・・・。

ン?
ぬぁにぃ~~~~~っ!?
ま、まさか・・・。
マジかよぉ。。。orz

中からシッカリと鍵が掛かっておりました。
それも内側からしか開けられない鍵が。

       bokeboke_2.gif
鍵は掛けないように!って、あんだけ言っといたでしょうよ。
どーすんのさ、こんな時間に。
まだ4時前だよぉ。真っ暗なんだよぉぉぉ。

とりあえず家の周りを回ってみる。←かなり怪しい人です
あ、あった。
なんちゅー不用心な人たち、ここの住人は。(結果的に助かったけどさ)
開きそうな窓発見!
よしっ、鍵掛かってないじゃん。しめしめ。
ガラガラガラ、しつれいしまぁ~す。コソコソコソ.....。
よっこらしょっと。おっと、靴脱がなきゃね。
足跡なんて重要な証拠を残したら、即お縄になっちまわぁ。
って、違うだろー。
自分の家なのに、何で窓から侵入せなアカンのやーっ!

不振な物音に目を覚まして起きてきたオトンに「ただいま~」っと。
それも必要以上に明るく.....。
いきなり殴りかかられたらかなわんもんね~。(笑)

何はともあれ、無事に家の中に入れました。ホッ。
いくら星がキレイでも朝まで外で天体観測するほどマニアじゃないのよ、わたしゃ。


翌朝(つか、その日の朝だけど)閉め出しくったオッチャンが家族を驚かそうと家に火をつけちゃった、というおバカなニュースをやってたけど、まさに我が家ではタイムリーなニュースになってしまいましたぜ。

いや、な~んとなぁ~く予感はしてたんだけどね。
ぜって~鍵閉まってそうだ、という予感がね。
当たるんだなぁ、こういうのは。
hachibei.gif

*** Comment ***

はちべ~さん、おかえりなさいです。。鍵が開いていようがしまっていようが。。まず、自分の家にたどり着けたことが奇跡です(こんな遅い時間に・・)、、私はたいした夜遊びでもないですが、4時前に帰ってきて窓も開いておらず・・自転車置き場の冷たいコンクリートの上で夜が明けるの待ったこともありますよ~(けど、このボケ~のフォト(!?)お気に入りですが、私、いつからかはちべ~さんにきらわれてますか(!?)ごめんちゃいね。。

今朝は4時におきて5時にabc・・i love youがみたくなってしまったわん~★GREEN BOYですよ!!。。君の笑顔が・・にしばしみとれ・・・あのですね!!・・あのパーカーのゆれ方が許せないくらいすてきなのですよ~。。。結局それしかみてないわ。。いつも、ダーリングとabc・・にたどりつけんとです。・・はい。。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

