風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


おっちゃん声が好きだー

TULIPのラストツアーも2/12の大阪をもって全日程終了いたしました。
あたしの二股生活もこれで終了っす。
って、をいをい、違うだろ~。まだZ氏はソロでやるんだよ~。(^^;
ま、いっか。←アッサリしすぎです

そんなこんなで、ここをほったらかしにしたままで10日から名古屋ー大阪と遊び呆けておりました。一応ここも更新できる態勢ではあったんですけどね。遊び回るのが忙しかったの。ゴメンちゃい。
4日間、呑んで食べて大騒ぎして楽しかったよ~ん。
途中の名古屋でTULIPファンの群れから一人離れ、Team JULIEで密会。エ○話満載で栄養補給(笑)をしてきました。
エ○(ジュリー)とお笑い(TULIP、つかZ氏)を使い分ける二つの顔を持つはちべ~でございました。

帰ったのは13日、あの爆弾寒波襲来の日でした。
予想どおり雪と強風で電車も遅れ(45分くらいだったけど)、7時間近くも電車に乗れたおかげでジュリーの曲をたっぷりと聴いて帰ってきました。
TULIPだったのにジュリーかよ!というZ氏の嘆きが聞こえてきそうですが.....。ま、気にしない、気にしない。(あぁ、可愛そうなZ氏)

iPodで聴く時はいつもランダム再生なのです。アルバムとかじゃなく全部の曲をランダムでね。だからデビューしたての頃から現在までどの曲が出てくるか全くわからない。
これがイントロクイズみたいでなかなか楽しかったりするのです。
超ウルトライントロドンでわかっちゃった時なんざぁ気もちいいのなんのって。
でも曲名をほとんど覚えてないから、イントロクイズ大会があっても全然答えられないんだな~、これが。

でね、そうやって聴きながら、あらためて思ったこと。
劣化しただの野太くなっただの言われても(って、そりゃ失礼だろ~)、アタシは今の声のほうが好きだなあ、と。
90年代の中くらいからのジュリーの声が好きなんだよね。
若かった頃のような突き抜けそうな伸びのある声よりも、歳をとってからのジュリーの声を聴くとホッとすると云うか。
ホントにいい声だなぁ~、としみじみ聴き惚れてしまいましたでげすよ。
これもお互いに年を取ったせいかもね。
だとしたら、歳をとるのもそう悪くはないね。

こんだけ長い時間ジュリーの声を聴いていたら、早くナマの声を聴きたくなっちゃたよ。
お芝居をスッ飛ばして早くコンサートはじまらないかなぁ~。←無茶苦茶言うなって!
hachibei.gif

*** Comment ***

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

