風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


肩こり解消体操

昨日から頭痛で頭がガンガンしてます。
原因はたぶん肩こり。
肩コリは天下一品のワタクシです。
ちょっとくらい肩をモミモミしてもらっても頑固な肩はビクともしません。

もぉ~メチャクチャしんどいんですぜ。
どうにかならんもんかいのぉ。

そこで、ふと思いついたのですが、ひょっとしてアレが効くんでないかい?
コンサートの時にジュリーがやる左右交互腕上げ体操。(体操だったのか?)
いつも「あれはやめて欲しいよね~」と言っているアレですよ。
しか~し、こういう肩こり状態の時には肩を動かすってのはいいかもしんない。
それもジュリーくんと一緒に肩の運動。
効きそうじゃありませんこと。

コンサートの時にやってらっしゃいます?
アタシはほとんどしません。
だって疲れるから。(笑)
ちょっとやると肩がだるくなるんですもん。
って、、、えぇ~っ!やっぱりこりゃ効くかもしんないっすね。
てなことで、やってみるべ?

♪チャララララ、ララ~、チャッチャッララ~
バックミュージックは『明日』でエクササイズ開始。

うぉ、イントロ4小節目で早くも肩が重くなってくる。
なんちゅうー軟弱な筋肉なのかしらん。
ふぅ~、疲れる。ギブアップ。
ジュリーってスゴ~イ。よくこんなこと平気でやってられるなぁ。

んで効果のほどはと云いますと、、、
確かに直後は肩がかる~くなった気がします。
肩こりが軽減したかかどうかは、、、わかんない。
だってほんのちょびっとしか続けられなかったんだもん。(笑)
ちゃんとやったら効果あるかもよ~。

ジュリーって意外に筋肉柔らかいのかな?
もみもみマッサージしてみたいわん。
hachibei.gif

*** Comment ***

同じく

私も頭痛を伴うひどい慢性肩こり持ちですTT
たしかに、「左右交互腕上げ体操」肩こりに効きそう!
私も初生ジュリーのとき、いっしょにやろうと思ったけど、ちょっとやったらだるくなっちゃった!
ジュリー、すごいよね!!
どんなに動き回っても、息切れしないし!!声、ブレないし!!

ジュリーと一緒にエクササ~イズ

辛いよね~、肩こり。そこだけ部品交換してもらいたくなっちゃうよね。
一日一回、ジュリーくんと「左右交互腕上げ体操」したらちょっとは良くなる?
おぉ、いいじゃん、コレ。
毎日ジュリーを見る言い訳になるし。(笑)

>どんなに動き回っても、息切れしないし!!声、ブレないし!!

ホントだよね。
普段から身体を鍛えているようにも見えないし。。。
あの歳で、あの体型で(おっと失礼)あそこまで動いて歌えて、尚且つ声がブレないって・・・。
アンビリーバボー!

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

