風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


名前は正しく伝えましょう

今日の仕事中、電話でのある一コマ。

「すみませんが、トミザワ宛にFAXをお願いします」
と、相手の方から言われて思わず口から出そうになった一言。

「富士山の富に、沢田研二の沢と書く富沢さんでよろしいですか?」

ふぅ~、あっぶね~。
もうチョットでこう言ってしまうところだった。
ギリギリ自制心が働いてとどまった。(エライぞ、アタシ!.....をいをい

『沢田研二の沢』って言われたら相手の人はどういう反応したんだろう?
言っちゃったら面白かったかな。
よしっ、今度こそ!
・・・って、そんな勇気はありまっしぇ~ん。
hachibei.gif

*** Comment ***

なぬっ?勇気ない?

☆Z氏に、あの還暦プレゼント(~あぁ・・もう思い出したくないわぃ・・涙の撃沈、トホホ)が出来た
はちべ~さんが、何をおっしゃいまする! (←フ・ツ・ウ、出来ましぇん^^)

なぬっ?勇気がない?アタシャ、許しましぇ~ん!!っぜ。
この際J君のために人肌、イヤ一肌も二肌も脱いで!頂きましょう。

今度は必ず ※『沢田研二』の☆沢ですぅ~ って、ハッキリ・大声で!
言って頂きやせう!! (←フ・ツ・ウ、私は*言えましぇん^^)

がってんでぇい!

こちとらバリバリの江戸っ子だっぜぇい。
やってやろうじゃぁねぇか。ちくしょーめぇぃ。
って、いつから江戸っ子になったんだっちゅーの。(笑)

Z氏には何でもあり。笑わせてナンボのワタクシはちべ~ですが、、、。
ジュリーくんの前では可憐な「オ・ト・メ・ッ・e-266」なのよん。
そんな、人前で『沢田研二』だなんて恥ずかしくて言えませんわ。ポッ。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

