風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おイモさん

関西ではよく野菜や食べ物に「さん」や「ちゃん」をつけて言うじゃないですか。それから頭に「お」をつけたり。
   お茄子さん
   お芋さん
   アメちゃん
その他諸々・・・。

ジュリーくんもそうなのかな?
「お芋さん炊けたでぇ~」とかって、ミョ~に似合いそうですが...。
ジュリーくんが言う「アメちゃん」ってのも可愛い。むふっ。

ちなみにウ○コ(.....をいをい)も「ちゃん」をつけて『ウ○コちゃん』と言えば下品にならないとか。
おぉ~、これはなんと便利な!(←ちょっと違うじゃろ~)
皆さまも日常会話でお試し下さいませ。(笑)
あ、ひとつご忠告。アクセントは『ウ』におかずに、三音とも同じ強さで発音された方がよりお上品に聞こえます。
って、ホンマかいな!?

と、云うことで、お食事中、お食事前、お食事後の皆さま(全部やん(^^;)失礼いたしました。
hachibei.gif

*** Comment ***

どんなふうに言っても同じやん!

う*こを例えに使わないで。(笑)
25周年の特番で「瓢亭」のおばんざいで、油揚げと京菜の炊いたんが出て来た時、ジュリーが「おあげさん」と言ってましたね。
ジュリーの京都弁は、やわらかくて、品があって、大好き!

だってぇ~

一番応用ができる例えかと・・・。
題して「いまから使える関西弁。ってか?(笑)

ジュリーの言葉って京都弁といわゆる一般的な関西弁をうま~く使い分けているような気がするよね。意識的かどうかはわからないけど。
アタシもジュリーくんの京都弁大好き。
コンサートのMCで、あの話し方を聞くと何だかホッとする~。....って、あたしゃ関西人かいな!?

「ぼんち」行けなくなりました;_;

突然の出来事が二つもかさなり、あえなくキャンセルとなりました・・・
ホテルはともかく、チケットが無駄になるのが痛い><;
もっと時間があればどなたかに差し上げたい気持ちですが、こんなに切羽詰ってはね。
お金なんか要らないからjyリーの舞台を見てきて欲しいな~と切実に思います。
こんな時地方って不便ですね。
というわけで、明日の「ぼんち」楽しんで来てくださいね。はちべーさんのレポ楽しみにしていいます。す。

Oh,my goodness!

あららら、行けなくなっちゃったんですか。
でも今回は残念ですが、7月にジュリーくんが待っててくれますよ!

ホントにこういう時は地方に住んでいると不便ですよね。
「代わりに行ってくれない?」って簡単にお願いできないですもんね。

明日はGARUBOさんの分までジュリーくんを凝視してきますね。
レポ・・・が、がむばります。
まともなレポが書けないことで有名なワタクシではありますが.....。(^^;

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。