FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

バッサリ

イッてまいりやした。
ワタクシにとって最初で最後の『ぼんち』です。
昨晩は9時半すぎに帰宅。
速攻でレポっちゃおうと思っていたのですが、「いやいや、このままではイカ~ン」と、どこからか天の声が・・・。(何じゃそりゃ~)
とりあえず歌っているジュリーくんを見て気を鎮めよう。(ますます何じゃそりゃ~)
で、いのししジュリーくんを観てしまったとです。
何でいのししかと申せば、帰りの電車の中で聴いた『坂道』を映像で見たかったから。それだけの理由なんすけどね。

あ、そんなことはどうでもいいっすか。
はいはい、ぼんちでございました。
それでは皆さま。石を投げる準備をしてお待ち下さい。
(何げに後ろへ隠しちゃおーっと)

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇


幕が開いたら、もうワタクシの目はジュリーのためにある。ええ、ジュリー以外は見ませんとも。だってたった一回きりの『ぼんち』なんですも~ん。
と固い決意で臨んでおります。

シュルシュルシュル~と幕が開き・・・・・。
げっ!
ジ、ジジイじゃん。
あぁ、ゴメン、ジュリー。そう思ってしまったアタシを強くぶって。(こらこら...)
おまけに髪型がアタシの嫌いなオールバックときたもんだぁ。orz
でもね、最初のジュリーくんを見て、マジで年とったなぁと思っちゃったのですよ。
すんごい疲れがたまっているように見えたし。
これが抑えめの演技の所為だったらいいんですけどね。

原作を読んでないと解り難いかもと云われてましたが、さすが「わかぎゑふ」さん。
話の流れはだいたい掴めましたし、要所で登場人物のキャラクターもわかるようになっておりましたですね。時間の流し方もお上手でした。←エラソー
すっ飛ばしすぎだよ~、みたいなところはありましたけど。ま、しょうがないですよね。

で、ジュリーくんなんですけど。
ジュリーくんのキャラ設定、弱くないですか?
なぁ~んか負けてるよなぁ。。。
それにいつもの華やかなオーラが少ないような気がするんですけど...。んなことない?

ビューポイントも少ないし。トホホホ。
しゃがんだ時に裾のすきまから見える白い脚とか、寝っ転がった後にちょっと乱れる襟元とか。そんなくらいしかないよねぇ。
って、何が見たいんだって!(笑)
あ、ちなみに襟元は真正面よりも斜めから見た方がよろしいかと。(をいをい...)

最後の場面が一番年を取っているはずなのに、これが一番若く見えてしまいました。
そういやコンサートでもだんだんカッチョよくなるジュリーくんですもんね。
あんた、、、芝居でもかい!?
この時のジュリーくんが一番好きです。
国民服を着てるんですけど、これってゲートル巻いてないんですね。
ジュリーのゲートル巻いた脚って好きなのにぃ。(マニアック過ぎですって)

このお芝居、巷の評判はなかなかよろしいようで。めでてぇ、めでてぇ。
ワタクシ的にはですねぇ・・・・びみょ~。
ま、一回観たし。まっ、いっか。てな感じでございましょうか。
何でかなぁ。入り込めなかったんですねぇ。

これじゃあ生ジュリー欠乏症で渇ききったカラダを潤すまでには、まだまだジュリーエキスが足りませぬ。
ウガーーーーーッ!←なぜに叫ぶ(^^;
いつもは芝居をしているジュリーくんを見ると、歌っていないことへのストレスがたまるんだけど、今回は全体的に中途半端な思いがズンッと。
これはたぶんアタシの気持ちの問題なんでしょうけど。

もう一回くらい観ると、また違う見方ができたのかも、、、ですね。
ま、それはDVDになってからのお楽しみっちゅーことで。
(って、何だかんだ言ってやっぱり買うらしいよ、この人は(笑))
hachibei.gif

*** Comment ***

お帰りなさい

☆はちべ~さんん、お帰りなさい。
ビミョウ・・・な感じィ~が伝わりました(><)
もちろん、自分の目で確かめまするのでご安心を。
私は26日の神戸に行く予定です。
舞台は生ものですから、一回一回違うしね、私は大絶賛かも?
乞うご期待!?

それにしてもロックン’R・マ-チ♪のジュリーが早く見たいなあ~
って、J君に怒られるよね!!(^^)

昨日は・・・

はちべ~さん、

昨日は突然お声をかけてごめんなさい。
毎日密かにお邪魔しています。

やっぱり、はちべ~さん好みではなかったんですね。

かくいう私も、途中で眠くなってしまいました。
julieを見ながら眠くなるなんて、とんでもない事・・・

またどこかでお会いできますように♪

わかった!

もっと素直に観ればいいんですよね~。
天の邪鬼なアタシは、ねじれた心で見てしまうからイカンのですかねぇ。

>零子さん
26日ですかいな。あと一週間の辛抱ですね。
創る側も演じる側も自信作だそうですから大丈夫。大絶賛の感想をお待ち申し上げ候でございます。
アゴ肉、ちょっとなくなったでげすよ。たぶん...。

アタシも心はすでにロケンロールマーチのジュリーくんっす。(すまん、ジュリーくん)

>anpuさん
声をかけていただいてありがとうでした。
またどこかで会えるはず・・・ですよね。(笑)
anpuさんにとって特別な日にジュリーに逢えてよかったですね。(^^)v

あのお芝居は何だかすっごい冷静にジュリーを見ていられる。そんな感じなんですよね。
良い方にとれば「ジュリーも役者になった」ってことかもしれないですねぇ。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう