風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


タバコと一緒やで~

えぇ~、最初におことわり。
今日は「黒はちべ~」入ってます。
オマケに自分で自分の言ってることをよくわかってません。(笑)←ダメじゃん
軽~く読み飛ばしてやって下せぇ。スマン.....


トークショーのジュリーくんの発言の数々。いろいろ物議を醸し出しておりますが、かく云うワタクシも「???」になった一人でございます。
直接ジュリーくんの言葉を聞いたわけではありません。だからエラソーに何とも言えないのではございますが、「はぁ~?」と思ったり「何ぬかしとんのじゃぁ、ごるぁ」とツッコミたくなったり。ね。

でもね、一昨日に久しぶりにライブのジュリーくんを観てちょいとスッキリしました。
それはなぁ~んでか?
何だかんだ言っても、しょせんジュリーは嗜好品だということに改めて気づいたから。
選ぶのはアタシたちなんだよね。
あ、ちょいと言い方が乱暴でしたか?(笑)

こちら側は向こうから出された物しか受け取れないわけですよ。
それを『好き』だと言おうが、こんなの『嫌い』と言おうがコチラの勝手。
まるまる全部素直に受けとめようが、もういらんと言おうが、ひねりを加えて着地しようが(何じゃ、そりゃ~)ぜーんぶコチラの勝手なんですよね。
嫌だったらバッサリと一斬りしてオサラバしちゃっても全然OK。
そうそう、そうなんだよ。
なぁ~んだ。簡単なことじゃないの。ってね。

んっまぁ、それが出来ないからグズグズと文句を言いながらもついて行ってしまうんですけどね。もう、ファンというやつは可愛いじゃないっすか、まったく。(←一応自分も含む)
でもさ、わかんないよね~。
ある日突然、「ジュリーのボケ~!」なんて一言を残して後ろ手でバイバイ。な~んてこともあるかもしれないよ。
むふふふ。そう考えたら愉快、愉快。
そうする権利はアタシたちにはあるのだよ。
ジュリーくん、覚えておきたまへ。

しかしさぁ、ジュリーってファンに甘えてるというよりも、ファンを信頼しすぎてないか?
hachibei.gif

*** Comment ***

???な気持ち。

ふ~ん。
この間、コメントで言ってた事って、これの事ね。
ジュリーのあの「暴言」で、ジュリーサイトは花盛りだけど、私はあの「暴言」、嫌いじゃないんだよね。
むしろ、ジュリーらしいなぁって、笑っちゃったくらい。
私、そうとう洗脳されてますか?
まぁ、確かに、ジュリーは私達に甘えがあるというか、気を許してるんだと思う。
けど、あれだけ仕事に関してはプロ意識のある人が、痩せようとしないのは、あの人なりの生き方なんだろうと、完全に諦めの心境です。
本当にせつないけれど。
まぁ、あの人の人生だから、受け入れられない人は「バイバイ、ジュリー」とさよならすればいいし。
私は、ジュリーが歌い続けるかぎり、「嫌なジュリー」も、「素敵なジュリー」も見ていたいと思います。
「おっさんジュリー」が何処へ行こうとしてるのか、すっごい楽しみ!
やっぱ、やめられないっしょ。(笑)

嫌なジュリー

実を言うと「嫌なジュリー」ってのは意外とアタシは好きなのです。
たま~に「性格悪ぅ~」みたいなこと言うじゃないですか。
ああいう人間臭いとこは好きですね~。
くふふふ、と思わずほくそ笑んでしまいますぜぇい。

あの日のトークショーの時は体調も万全じゃなかったみたいだし、自分自身への苛立ちや不安みたいなのもちょっぴりあったのかな、なんていらぬ憶測なんぞしてしまいますだよ。

あの日もね、歌ってるジュリーを見てたらスコーンと憑き物が落ちたみたいになったのね。
妙にスッキリした気分。
ジュリーが歌を歌っていてくれる限りは、たぶんずーっとジュリーにくっついていくと思うよ。
やっぱね、あの姿を見たら完全にこっちは負けちゃうよ。
アタシも「おっさんジュリー」が何をやらかしてくれるのか、すっごい楽しみです。

ドSな名言?

☆はちべ~さんの言う通りの!イヤ真逆?の名言・・
いつだったか 『選ぶ権利*はそっちにある』 と、J君はハッキリ言ってるんよね
(~っても、私も直に聞いた訳ではないデス)
私、即座に 「その通り!ごもっとも!返す言葉もございません」 と(心でお返事)ね。
しかし、何というドS?なお言葉っちゃ、お言葉・・ さすが~J君ですわい!!
~っで(いやその言葉を聞く前から)私は実行*してるんよね。
DVDもCDも買わない、買ってないもんね(><)  ←J君ファン皆から袋叩き?
※ホントは、無理してでも買いたい・・よぉ、そうあってほしいよぉ。
でもね、隣のオジサン(><)が、多少歌が上手くてもステージで見たい、聴きたいとは
全然思わないのと同じで・・(~って、答えになってないか)
いや、J君の好きな普通の*生活(私が使うお金)から考えて、それは
とっても勿体無くて・・・( ←又、袋叩き覚悟) 出来ないんよね(><)

こんなファン(単なるケチってか?)も居るからJ君も大変だよね。
覚悟ある様でどっか甘い気がするJ君に、意地悪なファン=私
みたいなの も居るんよ!って教えたいな(アレ?いつのまにかこっちがS?)

それにしても「ジュリーのボケー」の捨て台詞は一度言ってみたい気はするな。
       (↑J君に負けぬ、ドSな言葉。あっぱれ、はちべ~さん!って? ・・フツウ書けません^^)

ジュリーは何でも知っている

零子さん。へーき、へーき。
CDをコピって回してるのなんかジュリーくんは百も承知。
コンサートにわざわざ足を運んで来てくれるだけで嬉しいんだから。
おっ、そっか。そーだよね。
ジュリーが一番大切にしているのはコンサートなんだよね。(た、たぶん.....)
くぅ~、嬉しいじゃぁねぇーかい。ちしょ~っ。

>・・フツウ書けません^^
えっ、そ、そぉ?(^^;
いいストレス発散になるのよ。

ジュリーのぼけ~っ!
ジュリーのアホ~っ!
ジュリーのスットコドッコイッ!!!

ゼェーゼェー、ゼェーッ。あ~、スッキリした。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

