風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎町の現実

明日発売の『ROCK'N ROLL MARCH』は律儀なレコード屋さん(古っ)は明日なんでしょうが、早いところでは今日にも店頭に並びますでしょ。
まあ今日並んでないのはしょうがないとして、明日にはジュリーくんの新譜を入荷してくれそうかどうか、買い物のついでに近所のTSUTAYAを偵察してきました。←かなりヒマな人

だいたいウチみたいな地方の田舎町では、レコード屋さんに行ってもCDの場所を探すのも結構大変じゃございません?
まずJ-POPなんてとこにはないでしょ。
だいたいの店は懐かしの~とか、青春の~みたいなコーナーに居心地悪そうにしていますよね。
この店もそうでしたよ。
『演歌・歌謡曲』のサ行のところに「ROYAL STRAIGHT FLUSH」が1枚だけひっそりと置いてありました。

昔、流行っていた歌手。
世間の『沢田研二』に対する認識はこんなものなんでしょうねぇ。
さびし......。
ちなみにTULIPも同じコーナーでした。
わけわからんがな、この店は。(笑)

で、偵察の結果は・・・。
ダメだこりゃ。○| ̄|_
まず赤と黄色のスイカがこの店に並ぶことはまずないでせう。トホホホ。

つーか、市内でJULIE LABELのCDを見た事がないかもしれない。
あるのは再販物のCDばかりなような・・・。
きっと大都市以外はこんなものよね~。
今年のスイカも、お取り寄せで地元のレコード屋さんから買った方がよかったかしらね~。
hachibei.gif

*** Comment ***

田舎じゃなくても同じだよ

名古屋駅前のCDショップを数軒回ったことがあるのですが、最大店舗は「歌謡曲コーナー」にありました。一応ジュリーレーベルのデッカイ箱やチーズ君がありました。でも1軒だけね。
それ以外のやや中規模程度になると「ロイヤル」と再販物が少々
小さいところは皆無に近し。

我が家の近所のTSUTAYAじゃ「ロイヤル」すら無い(T_T)
「懐かしの歌謡曲」コーナーはあるのにすっぽりとジュリーだけ無いのよ。レンタルコーナーも同様~、もう悲しくなりますわ。これじゃはちべ~さんちの方がまだマシでしょ?

折角 若い世代がジュリーを注目しているのにもっと勉強しろって言いたくなります・・。腹立つので殆ど行きませんけどね(笑)

はぁ~、やっぱりね

世間の風はとてつもなく冷とぉございますねぇ。

だよね~。ROYALがあれば良い方なんだよね、普通のとこは。
んじゃ、うちの近所のTSUTAYAは、レンタルでROYAR 123とSPECIALがあるだけマシだね~。

CO-CoLOさん、今年くらいは売る気になってもいいんじゃないの~?
ちょっとは宣伝しましょーよ。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。