風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


窮状とは何ぞや

我が窮状。
ジュリーくんって護憲派だったの?それとも第窮状(笑)だけ?
まあこのテーマは何年も前からジュリーくんの曲に出てはきていたんですけど。

ところで、窮状がどんなものか知ってらっしゃいますか?
アタシは「戦争の放棄」ということは知ってはいましたが、いままで全文を読んだことはありませんでした。
なかなかこんなもの読む機会はありませんものね。
では、ということで職場にあった六法全書を引っ張り出してきました。

みんなでお勉強いたしませう。
(ヘンな人が入ってこないように、念のために画像にしました)
       cons_9.jpg
hachibei.gif

*** Comment ***

キュウジョウは窮状

☆確かに窮状♪だよね。
『平和』を希求するのに異論はなくてもいろんな考え方が・・・
う~ん、この問題は難しいぞぉ~(受け取る側も窮状><)

タローのアルバムには『坊や歌っておくれ』♪が入ってるのよね。
世代的なものもあるのかなあ・・って思ったりするけど。
大切なことを歌い(語り)続けようとするのは良いな、と思います。

こんなおバカ(私が)やってられるのも、
平和があってこそ、だぁ~!! ポンポコリン♪

まちがい

☆~『坊や祈っておくれ』でした。

LOVE & PEACE !!

政治的な話はイヤという人もいるけど、この曲を機会にちょっと平和について考えてみようよ、と云うのもイイかもしれませんよね。
ホントだよ。ジュリーってエロエロ~とかって遊んでいられるのも平和だからこそ。

窮状も九条も球状の地球も、基本は平和。だぁー。

にしても、ジュリー・・・思いきったことをしましたよね~。
なかなか出来ないべ、こんなこと。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

