風にそよいで ( area-J )



赤い傘とポンポコと

昼休みにコーヒーを飲みながらボケーッとして小雨模様の窓の外を見ていたら、ワタクシの目の前を赤い傘が通り過ぎて行きました。
こうして見ると赤い傘ってけっこう可愛いじゃん。
あ、なんだぁ、オバアチャマかいな。そうそう。お年寄りは安全のためにも歩く時は目立つ色を身に付けたほうがよろしいのよ~。

赤い傘といったら山下清。
♪野に咲く~花のように~♪の『裸の大将放浪記』の山下清です。(ちなみにウチのオトンは本物の山下清さんを見た事があるらしい)
二代目の雁之助さんも三代目の塚地くんもあの赤い傘、よく似合ってますよね。

さぁ、そこでジュリーくんですよ。
ジュリーくんも赤い傘って似合うと思いません?
それも若いジュリーじゃなくて、今のジュリーくん。
紺とか黒やベージュよりも派手な赤い傘のほうが似合いそうな気がします。
赤い傘をさしながら、ちょいと物憂気に鉛色の空を見上げ軽くため息なんかついてくれたら俺たち最高。←なんのこっちゃ

うぉっ!
ちょっと待て。
山下清と今ジュリーくん。
重大な共通点に気がついてしまったぞ。

そっかぁ。
赤い傘にはポンポコリンがよく似合う.....と。←こらこらこら、こら~~~っ!
hachibei.gif

*** Comment ***

まさか・・

☆塚地クンの後の四代目?
を、まさか考えてないでしょうね!、J君もはちべ~さんも!!
~もぉ、ダメダメダメ~!!
ポンポコリンは一見西瓜ドロボーっぽいけど
ホントは風船なん・だーっ♪ 
~って、早く取り出しておくれよ、城戸先生ィャJ君。

今時の西瓜ドロボーはお腹に一つ・・なんてしないかも?ポンポコリン♪

残念ながら

ジュリーには「おむすび」が似合わないのだよ。
あ、ランニングシャツもだな。
赤い傘とポンポコリンだけでは四代目には使ってもらえないのだ。
ステテコなジュリーはバッチリなんだけどなぁ。惜しい~。

そろそろ零子さんもジュリーくんのポンポコリンが可愛く見えてきたでしょ?
そうでもない?
そっか、、、。
もうチョットだな。
よしっ!←気合い入れ直し(笑)

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

