風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


ガクッ

突然ですが、DVDレコーダーをお持ちの皆さん、DVDに録画してディスクがいっぱいになったら、ちゃんと他の機器でも見られるようにファイナライズしてますか?
どうせ自分しか見ないから、とそのままにしておくとエライ目にあいまっせ~。

アタシをごらん。
ほとんどファイナライズをしておいたつもりだったんですが・・・。
昨年の暮れにDVDレコーダーがぶっ壊れまして、ワタクシ今年3月にブルーレイを衝動買いしてしまったんですけどね。
んで、『世界わが心の旅』でしたっけ?
ボートの舳先にポツンと座ったジュリーくんの哀愁ただよう後ろ姿を見ようとしたら、なんと非情にも
このディスクは未対応ですだって。

なななななな、なんですとぉ~!
んなバカな。。。○| ̄|_
これってファイナライズしてなかったの?
だぁー。

機械なんていつ壊れるかもしれません。
信用してたらいけまへんで。
ディスクがいっぱいになったら、とりあえずファイナライズをお忘れなく。

前の壊れたレコーダーはまだ手元にあるので、修理に出します。
はぁ~~~~~。
ディスクをファイナライズするために修理に出すって・・・。orz
どこまでお金を使わせるんだぁ、ジュリー!

って、ジュリーの所為じゃないし。
ごめっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

忌まわしきファイナライズ

・・という思い出があります。
入手したものがファイナライズされていなかった。
イメージファイルをパソコンに取りこむと、変な線が入るけど見れたりもするので、一応パソコンに取り込むのをトライしてみてね。

 そのとき調べてみたらメーカーが一緒だと見れたりするのよ。
あと、サンヨーとナショナル(?定かでない)が対応できたり。
見れるということは処理も出来るんじゃなかろうか。
ご近所or親戚で同じメーカーをお持ちの家はないのですかぃ?!
ファイナライズのために修理に・・・なんて。。。

機種は何?
ちなみにうちはパナソニック DIGA。

うらめしやぁ~ファイナライズ

どのメーカーでも、どの機種でも見れるようにしろっちゅーの。
出来ない事はないと思うんだけどねぇ。

そうなんだよね、同メーカーだとファイナライズしなくても見られるんだよね。(一部出来ないのもあるようですが)
兄貴も同じの持ってるんだけど、あまりにもたくさんありそうなので...。
それに修理したら他のTVにつなげられるし。
9月のSONGSもあらゆるレコーダーで録れるし。(って、そんなにいっぱいあってどーする(笑))
やっぱ修理だすわ。

前のはパイオニア。それもレコーダー初期のなんだよ。
今のはパナ。かのさん一緒だね~。
何かあった時はヨロシク。(笑)

再会してね

☆文明機器オンチの私には@@@~~(><)

【世界わが心の旅】・・・
『僕~が♪ マリーと♪ 』とジュリーが歌いだすところが
何かとっても切なくて・・・でも大好きな場面だった・・・

*哀愁*ただよう・・って単にオッチャン(=はちべ~さんの好きな)だからじゃないん?(><)

でも私も*パリの哀愁*・・・は、おっちゃんジュリーがイイ~!
はちべ~さんと無事、哀愁ジュリーくんが再会出来ます様に!

よろしく哀愁デイト

零子さん、ありがと。
早く再会したいよぉ。
『最悪』のジュリーくんにも逢えないことが判明・・・。ま、コレは、、、いっかぁ。(^^;
ごらぁ~っ!←ジュリーくん怒りの鉄拳

「世界わが心の旅」って今、BS Hiで放送してるのね。
ジュリーの回も放送してくれないかしら~ん。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

