風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたつの窮状

巷の噂では、SONGSでの『我が窮状』はコーラスバージョンだとか.....。
ON AIRされるまでハッキリしたことはわかりませんが、どうやらその確率が大のようですねぇ。

シングルの合唱コーラス・バージョン。
アルバムのダバダバ・バージョン。
どちらがお好きでしょうか?

ワタクシはですね、最初に聴いた時は「合唱コーラス・バージョンって、なかなかイイじゃん」って思ったのですよ。でもね、何回か聴いているうちにダバダバ・バージョンの方が好きかなぁ~って。
なんだかね、女の人の声がちょっとジュリーの声にジャマじゃないかい?ってね。
これが男声合唱団だったらもっとよかったんじゃないかな~、なんて思っちゃったりしているのですが。
そんなわけでワタクシ、最近ほとんどダバダバ・バージョンしか聴いておりません。
IZUちゃんのダバダバダバダバ~、何かさ、気持ちいいんだよね。

ドームで窮状を歌うとしたら、たぶん合唱コーラス付きっぽくないですか?
このドームの『ジュリー祭り』はビデオ(DVDでしょうけど)で発売されるようなことをおっしゃってましたでしょ。
でも『還暦だぞ!! ROCK'N ROLL MARCH』はビデオ撮りがあるかどうかもわからないし。たぶんナシの確率の方が高そうじゃないっすか。
だからこそ、SONGSではジュリーくんと泰輝さんのピアノだけの窮状を映像として残しておいて欲しいんだよね。
あ~、でもドームでは歌わないか、この曲は。
じゃぁTVは合唱コーラス・バージョンでもしょうがないかぁ。(納得するの早っ!)

どうせなら合唱コーラス・バージョンとダバダバ・バージョン、2パターンを歌ってくれたらいいのにね。
せっかく2週連続のSONGSなんだからさぁ。
と、わがまま言い放題のワタクシでございまする。
hachibei.gif

*** Comment ***

ダバダバ

へぇ~、シングルは、コーラスのバージョンが違うの?
テレビは、Izuちゃん呼んでダバダバがいいんじゃない?
ここ見てるなら、ジュリーさま、ぜひぜひお願いします。

みなさまのNHK

☆『我が窮状』♪歌うの?
みなさまのNHKも太っ腹になった?

41年前T・Gを出さなかった時から、『みなさま』(=ウソだ)のNHKを私は許してない!のよ。
同窓会T・G、今度のドームetc・・少しづつ軟化?はしているけど
傷ついた少女の心は癒せはしな~い♪(自分で驚く執念深さ><)

昨今、妙に時代に迎合(規制がないという意味で)の*みなさまの*
NHKだから『我が窮状』もアリかな?とは思っていたけど・・
とにかくジュリーが今歌いたいものを歌う♪歌える♪のは良いな。
私も男性合唱の方が良いわ、NHKバージョンお願いしますぅ~

フタを開けたら、、、

全然違ってたりしてねぇ~。
窮状、やんなかったりして.....。
なんせ敵はジュリーだから。(だから、敵じゃないって)

>Hiroちゃん
聴きたいよね。つーか、見たいよね、ジュリーくんのバックでダバダバしてるIZUちゃん。
IZUちゃんの生コーラス聴きたい~。
シングルは早稲田大学混声合唱団バージョンなのよ。

>零子さん
噂によると(あくまでも噂ね)100人のコーラス隊とか...。
贅沢に2バージョン聴きたいよね。

そういえばタイガースでの一件、ありましたねぇ。ワタクシちっちゃくてよく覚えておりませんが。
でも出させてもらえなかったことは、このボケボケ頭でもウッスラと記憶に残ってますよ。
んっまあ、それ以降はジュリーくんには比較的良いカタチでアプローチしている天下のNHKですから、少しは許してあげて下さいまし。

みなさまのNHK的センスだとさぁ…

コーラスバージョンのほうがいいとか思っちゃうんだよね、きっと。

はっきり言っちゃうよぉー。
はちべ~さんに同じく、コーラスバージョンの女声はジュリーくんの声の邪魔だー。
コーラスの存在意義がわがらぁ~ん。

しかーし!!
IZUちゃんのダバダ ダバダ ダバダバダ…の威力は破壊的だもーん(笑)
あの二人の声が絡み合うと、妙に色っぽくない?

ライヴでは、GRACEさんがIZUちゃんより何故か控えめに、ダバダ ダバダ ダバダバダ…ってe-291

ご祝儀だぁ

みなさまのNHKさま、どうせなら思いきって『みんなのうた』に合唱コーラスバージョンを使ってくれぇい。←絶対にありえん.....

やっぱり邪魔だよね、女の人の声は。
メロディに重なり合うというよりは、コーラスそのものへの意識が勝ち過ぎているような気がするんだけど。
収録も(あれば、だけど)混声なのかなぁ。

ジュリーの声にIZUちゃんの声があんなに合うとは思わなかったよ~。
最初、IZUちゃんの声って気がつかなかったくらい。(笑)

>あの二人の声が絡み合うと、妙に色っぽくない?
そうそうそうそう。だよね、だよね。(かなり興奮気味)
「あー」とか「うー」だけじゃなくて、もっとジュリーの声と絡み合うようなコーラスがイイと思うよ~、あのお二人は。
あ、、、でも次はもうないのかなぁ。。。
求む、リサーチ>Hiroちゃん(笑)

おっけ~

例年通り9月に入ったら一度聞いてみるね。
ジュリーがSONGSに出ることも伝えときます。

よろすく~

コソッとおしえて下され~。(笑)

今年のスイカのコーラス、すんごいイイ!
って伝えといてね。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。