風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのまんまジュリー

↑どっかの県知事の名前みたいなタイトルですが、全然関係ありまっしぇ~ん。
と、そんなことはどうでもいいって。(笑)
遅ればせながら、NHK-BSの阿久さんの番組をやっと見ることができました。

頑張ったじゃん、NHK!
えらいぞ、HNK!
このくらいやってくれたら受信料を払っている甲斐もあるってぇ~もんだ。
にしても、あの血まみれ良ちゃんはいいんでしょうか。
お茶の間のみなさん、ビックラこいてお茶こぼさなかったかしらん。

ひとつだけ「あらっ?」って、気になったことがあるんですが、、、。
紅白映像の音声、アレっていじってるよね。違った?
元映像と比べてみたわけではないので不確かなんですけど...。
すんごいクリアーな音になってませんでした?
微妙に口と音がずれていたところもあったし。
アタシの気の所為だったのかなぁ。
まあ、何れにしてもかなり前の映像だったので、ある程度のデジタル処理をするってのは普通のことなんでしょうね。
それはそれでいいんですが、、、。

昨年、TULIPがSONGSに出演したことがあったのですが(ジュリーくんと一緒で2週連続だったのだ)、やっぱり音がいらん処理されてたようなんですよね。
歌っている声がね、ちょっとピッチが高いような・・・。な~んかヘン。
いつものZ氏の声じゃな~い。
「作られている」っていうような声ですんごいイヤだったのよ。
ま、気にならない人には「えっ、そぉ?」程度のものだったんですけどね。

どうか皆様のNHKさま。
ジュリーくんがSONGS出演の際には、なぁ~んも余計なことはしないでいいです。
どうかそのまんまで、ヘンなデジタル処理とかはしないでON AIRしてけろ~。

それじゃなくてもデジタル放送って、映像も音も硬くてイカンのですからぁ。
ジュリーの声って、やっぱアナログの方が似合っているよねぇ。
って、そういうアンタが一番アナログ人間だっちゅーの!>はちべ~
hachibei.gif

*** Comment ***

アナログ♪

☆アナログさん?はちべ~さんは、最新機器に強い(^^)から!
~ちゅうても、そこが何しろ越後屋の旦那さん(><)ですから!
デジタルさんとアナログさんのミックス(良いとこ)さん!と
お見受けしておりまする♪

私は、もう完全にアナログの(悪いところの)見本みたいな人間ですわよ(なかなかリセット出来ないしね~ トホホ)
今の♪には馴染めないから、音楽番組なんて見ないし(コレは単なるオバちゃん好みがないから?)完全に流行に遅れてるぅ・・

今でもLP『架空のオペラ』をステレオで聴いて「ジュリー♪いいわぁ~♪」の私って!永遠にアナログから脱却できない?かも(><)

私はあの阿久さんの番組 録画したものを息子と見ていて、「良ちゃん絶命シーン」の巨大扇風機を教えてあげました。しっかり映っているにも関わらず気がつかないんだよね。
あのシーンってジュリーも何処にいるんだかよくわからない(笑)

まさかNHKで良ちゃんが見れるなんてね~。って二度目なんだよね。  しょーもない番組垂れ流す民放さんよりよっぽどいいね。

☆零子さん
とんでもねぇ、わたしゃバリバリのアナログ人間でっせ~。( ̄^ ̄)
レコードって音が柔らかくていいよね。いちいち針を落とさないと聴けないってとこがまたイイのよ。

☆月あかりさん
あのデッカイ扇風機、笑っちゃうよね。最初に見た時は目がテンになっちゃったよ。
「わざと」としか考えられん>久世さん(笑)

久世さんとゴジさんのドラマの作り方の違いがそのへんに出てるよね~。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。