風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


ブラボーなおばあちゃま

ジュリーくんもZ氏も、コンサートに来てくれる人の平均年齢はすこぶる高いです。
ご本人様がバリバリのカンレッカーなのですから、ファンの人たちもそれなりの歳ってのはあたりまえっちゃー、あたりまえですかねぇ。
でも、Z氏に比べると圧倒的に高年齢の方のお姿が多いのがジュリーくんです。
それも皆さんビックリするくらいノリノリ.....。
普段は杖をついて歩いていらしゃると思われる方も、スタンディングして手拍子をしていらっしゃったり。

ジュリーが大好き!
理屈ではなく、心とカラダでジュリーが大好きなんだってのが見ていてもわかります。

先日の京都会館はワタクシちょうど出入り口のすぐ脇のところの席だったんでございますよ。集中力のないワタクシですから、人が動いたりすると気がちっちゃってもぉ~大変!なお席でもあるんです。
警備のお兄ちゃんはウロウロしてるしぃ。ぶぅ~。

LIVEも最高潮、大ラスの♪気になるお前♪を歌いはじめてすぐに、おばあちゃまがお一人、出口に向かって歩いてこられました。
たぶん70歳に近いくらいの、まさしく杖をついたおばあちゃまでした。
「あら~、お帰りかしら。もうちょっとなのに~。」と他人事ながら残念だわ、と思ってしまいましたワタクシでございます。

そのオバアチャマは出口に向かいかけ、名残り惜しそうにジュリーをふり返り・・・。
そのまま出口へ?
と思いきや、なぁ~んとおもむろにクルッと身体を反転。
(おっ、いいぞいいぞ←ワタクシの心の声)
結局そのまま出口のところに立って、最後にジュリーがステージのそでに消えるまでずっと見ていらっしゃいました。
リズムに合わせてカラダを揺らし、それがすっごい楽しそうだったんだよ~。

いいよね~。
こういうふうに楽しめるって。
このおばあちゃまを見てたら、ワタクシまで幸せな気分になってしまいました。

って、お客さんウォッチングばかりして、アンタはジュリーを見てないんかい!
というツッコミは無しっちゅーこって、ひとつよろしゅうに。f^^;)
hachibei.gif

*** Comment ***

うんうん私も見たよ

白いブラウスのおばあちゃまじゃなかった?

楽しそうにノッていたよね。帰るときに込み合わないうちに、外に出ようと思っていたんだろうけど、大いに盛り上がっている時に帰りたくないよね。ヤボな警備のお兄ちゃんに注意されなくてよかったわ(笑)

おばあちゃまは大ファン♪

☆きっと途中で席を離れるのは忍びなかった・・と思うわ。
でも、ご自分の体のことを考慮して早めに出口に、と思われたんじゃないかしら。
若い人みたいにはさっさと行動できないから、と。
(ある世代以前の大和撫子は、前もって対処しなきゃ・・と何事も用意が良い?
そしてそれに合わせて自分を律する様なところがある思うの)

出口に向いながらも、ジュリーの声はしっかり聴こえてた(^^)から
もう、振り返るよね♪振り返ったら出れないよね♪(^^)わかるわ~
そして最後までジュリー観たのよね♪ 良かったわぁ~!
ってその場を見て無くても(私も)思うわ。 っで、目撃者を許す(^^)

そしてジュリーには、席を立って行く杖をついたおばあちゃまが
とっても、とっても後ろ髪を引かれて♪たことを、分かってほしいな。
だから怒らないで*許すてね*(~って怒ってないよbyジュリー?)

ジュリーが88歳・・・ファンの多数は70代後半から80代(^^)よね。
こ、こわいくらい・・ィェ素晴らしい!ブリブリのおばあちゃま!だ~
その時、はちべ~さんは『若い方』!(^^)  車イス押してね~

30数年前 日劇前での徹夜を制服でしていたら お姉様グループの方から 「制服で徹夜はまずいわ」とご注意を頂き
月日が流れました
友達は皆 ひろみ ごろう ひでき に夢中で 
なんで おじさんのジュリーなの と よく言われました
今は 60歳も50歳も大差なく 22歳の娘はチョット若いかな
「あれがジュリーよ」と孫に伝えられるまで がんばります
皆さまも ライブにいらっしゃれば あちこちの痛み疲れは忘れられますよ
明日も3時間頑張ります

☆月あかりさん
そうそう、たぶんその人です。グレーっぽいブラウスのオバアチャマでした。
アタシも係員のお兄ちゃんに何にも言われないといいけどなあ、と思って見てましたよ。

☆零子さん
70代から80代のキャピキャピ婆さん(笑)でいっぱの会場、そりゃ是非とも見てみたいもんですね~。
こりゃ絶対にジュリーくんには88歳まで歌っていていただかねば!ですね。
そんときゃワタクシ、若手のホープでしょうか?
なんちゃって、たいして皆様とかわりないと思いまする~。

☆くーたんさん
おぉ!日劇を体験なさったのですね~。
ワタクシその頃はまだジャリンコでした。あの当時の熱さを肌で感じることが出来た方々がうらやましいです。
町田にいらっしゃってるんですね~。
ジュリーくんは今日もご機嫌麗しゅうございましたでしょうか。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

