風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


よろしくお願いしま~す

素朴な疑問シリーズ。

街を歩いていると、チラシとかポケットティッシュとかをよく配っているじゃないですか。
もしも、キレイな若いお姉ちゃんに「よろしくお願いしま~す」ってにこやかにサッとチラシを差し出されたとしたら...。
さあ、こんな時ジュリーくんだったらどうする?

受け取るんだべか?
それとも無視して通り過ぎる?
まあポケットティッシュだったら受け取ってやるか、なんてケチくさいことは言わないでね。(.....こらこら)

まあ現実的に考えたら受け取らなそうですよね。
でもいきなり目の前に差し出され、咄嗟に受け取ってしまった場合、この時はそのチラシはどうするんでしょ?
小さく折り畳んでポケットやバッグにしまっちゃう?
ゴミ箱が見つかるまで手に持ったまま歩く?
そのままポイッ?(←ごるぁ~!)

配ってるものを全部受け取って、それも途中で捨てずに全部お家までお持ち帰りしてしまう。
ジュリーくんがそんな律儀な性格だったらどうしましょ。
って、それはじぇーったいにありえまへんっ!ですね.....。

つか、何くだらないこと考えてんだか>ぢぶん(^^;
hachibei.gif

*** Comment ***

よろしくお願いされる?

☆街角で、全く関係ないものを(ティッシュはOKよ~)
強引に!手渡される(とにかく早く捌かさなきゃ・・ちゅうの?)@@
それとしょっちゅう人に道を尋ねられる~ 初めての土地で!@@
(っと思えば、迷って無い時にも! 道を教えてくれる人多し@@)
なんで~?(←ホントの答えはもうわかってるヮィ・・><) って!
よろしくお願いされるタイプ=それってもしかして良い人?(^^) に
決まってるじゃないよねぇ~ モチ私のことだけど。J君は如何に?

はちべ~さん、奈良の旅だよね♪羨ましい~
もし興福寺の灯篭鬼サマ二人にお会いする事があったら、
「よろしく」ね(^^) *よろしくお願い*されたくない?  あちゃぁ~
でもジュリーに「よろしくお願いしま~す」♪は受け取ってもらえる?

同じく、よくお願いされる人

アタシもよく道を聞かれるよ。それも旅先で。
理由はわかります。
なんたってワタクシ『どこでもジモティー』ですから。(笑)

興福寺、20年ぶりに行ってみようかなぁ。
んで元興寺でジュリー似の如意輪観音さんに逢ってこよっと。
灯篭鬼サマ二人に「零子さんがよろしくぅ~!だとさ」って言ってくればいいのね。おっけ~。
あ、違う人にガンつけてきたらゴメンね。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

