風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONGS Part.1 褒め殺し編

オープニングで昔ジュリーくんの紅白映像が出ましたね~。
まあ、あるだろうなぁ、とは思ってましたけど。
危険~、時過ぎ~、勝手に~、LOVE、TOKIO、カサブランカ~ときて、何故にいきなり『晴れのち BLUE BOY 』なんざんしょ?
いえ、決して文句を言っているわけではございませんよ。
皆さまのNHKさん、再びGJ。
これ作ったディレクターはジュリーファンとみた。
あの♪晴れのち~♪はカッチョよかったよね。(一般視聴者は全く記憶がないと思うけど...)
それに続くタイトルバックが真っ白で、しかもそれが数秒あったのもよかった。
で、その後がいきなり真っ赤っか酋長ジュリー。
お茶の間の皆さん、お茶こぼさなかったかしら~ん。

曲順もナイスでしたよね。
いま一番新しい曲、♪ROCK'N ROLL MACH♪からはじまり、次の♪我が窮状♪でちょっと重めの雰囲気かな~と思ったら、♪君をのせて♪でホンワカさせ、天下の王道♪勝手にしやがれ♪でガツンとかまして、最後に♪神々たちよ護れ♪のロッ研・ジュリーで〆ですよ。
曲間にトークが入ったとは云え、うまい流れでしたよね。
そのトークもあんなにたくさん入るとは思わなかったですが、曲に全然邪魔にならなかったし。
トークの時のジュリーはとってもいい表情してましたね~。

♪我が窮状♪のコーラス隊はシングル・バージョンみたいなコーラスなのかなと、ちょっとゲェ~と思っていましたが、ダバダバ・バージョンのほうでございましたね。
やっぱ個人的にはジュリーの声の邪魔をしない、こっちのコーラスの方が好きです。
♪ROCK'N ROLL MACH♪で『Hey! Hey! Hey!』の時に、女性コーラスの一番手前のお姉さんがとっても楽しそうで、ん~っ、素敵!

来週はいつものSONGSのセットみたいでしたが、どんなジュリーで魅せていただけるのか楽しみです。
おっと、来週は東北ツアーから帰って来る日だったわん。
生ジュリーとTVジュリー。
ぐふぅ~っ、ブラボ~~~~~~ッ!!!

で、、、。
いったいワタクシは誰を褒め殺してるんでしょ?(笑)
hachibei.gif

*** Comment ***

私もNHKを褒め殺し~。(笑)

いや~。NHKにしては、いい構成でしたね。
まあ、ジュリーのチェックも入ってると思いますが、スタッフの愛を感じましたねぇ。
番宣を直前にやっと見られたんですけど、インタビューに答えるジュリーの笑顔に、完全に落とされましたよ~。(笑)
ジュリー、大好きだぁー!

SONGSって、あまりいいイメージ持ってなかったんだけど、(TUの時、口パク?みたいな)いやぁ、よかったよかった。
過去の映像が流れたけど、私は、やっぱり”今”のジュリーがかっこいいと思うわ。
大人数でのダバダバ・バージョンを聴いて、改めて Izuちゃんの偉大さを感じちゃった。コーラスアレンジの才能あるよね~。

今朝の朝日新聞の声(読者の投稿欄)に77才の男性からの投稿が載ってるよ。
還暦ジュリー祈りの「窮状」
13日の「ひと」欄に登場したことに驚いた…に続いて、以下要約
我が窮状の控えめな表現に目頭が熱くなった。「9条を守ろう」という新聞広告などにどれだけ効果があるか疑問に思ってきたが、多くの人に親しまれてきた人(ジュリーねっ)の優しい言葉でのメッセージは、人々の心に届くのではなかろうか。

コッソリ言っちゃいますが、ワタクシも放送前はちょっとドキドキだったの。
NHK大丈夫か?だっせぇ~内容じゃイヤよんって。
スマン。許せ、NHK。m(_._)m

☆choco-jさん
トークのジュリー、えがったよね~。
話をしているジュリーくんにあんなにフニャフニャにされたのは初めてですぅ。(^^)

☆Hiroちゃん
そうそう。TU...の時は何じゃありゃ?だったよね。
ジュリーくんはそんなことは絶対にさせないとは思ってたけどさ。
ライヴは無理だろうから、せめてこういうTV番組でIZUちゃんの生コーラス聴きたかったねぇ。
新聞記事、ありがとね。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。