風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「立たせたり座らせたり、ゴメンね」

↑ジュリーくんが冗談まじりにおっしゃいますよね。
確かに今年のツアーは前半は立ったり座ったり、けっこう忙しい。(笑)

でもね、一般ピーポーが特に多い今年のツアーはこのスタンスでいいんじゃないかな、と思います。
無理に立って聴いている意味もないでしょ、と。
じっくりとジュリーくんが聴かせてくれる曲は座って。
ノリノリ曲は立ってはしゃぎまくり。
立ったり座ったりする時のガサつきはちょっと気になるでしょうが、ジュリーくんもその方が歌いやすいのではないかと。そんな気がします。
そりゃね、後半は誰が何と言おうがずーっと立たせていただきますけどね~。

そう思ったのは先月某所でのこと。
♪君だけに愛を♪の後、他の人が座りはじめた中に中央付近に一人だけポツーンと立っている方がいたんですよ。
立っている人はその人なりの楽しみ方をしているわけで、後ろの人が「見えない」って文句を言わない限りは、よろしいんじゃないかとは思います。
でもね、その時にジュリーがすごく歌いづらそうにしていたんだよね。
いつもは正面を見て歌うのに、その時はあえて左右両側に集中。みたいなね。

バラード系の曲というのは、歌っているご本人はホントのところどうなんでしょ。
座って聴いてくれ、と思ってるのかな。
特にジュリーの場合は演技入るし。
それとも邪魔にならない程度で(へんなリズムのとり方してる人いるでしょ)立って聴いてもOK、なんでしょうか。
ジュリーは「勝手にせぇいっ!」って思ってるんでしょうかね。
Z氏の場合は、、、バラードで立つ人は皆無でございます。←誰も聞いてねぇー
この「立つ」「座る」ってのは永遠のテーマですね~。

そうそう。地方でのLIVEでが多いんですが、もう一つ気になるとこがあるんです。
♪君だけに愛を♪の後、それと♪TOKIO♪の後に、ほぼどこの会場もガヤガヤガヤとおしゃべりしませんか・・・。(by 一般ピーポー)
その興奮状態、気持ちはすんごーくわかるんですけど。
ちょっとうるさいんだよ~。
やめてけろ~。
ぜーんぶ終わってから、その興奮したお気持ちをドームのチケットに換えて頂けたら嬉しゅうございます。(笑)
hachibei.gif

*** Comment ***

某所の話

>でもね、その時にジュリーがすごく歌いづらそうにしていたんだよね。
>いつもは正面を見て歌うのに、その時はあえて左右両側に集中。みたいなね。

その人は避けられていたのでしょう。
以前もその某所では、ジュリーが顔を隠してしまうほど避けたい状況だったことがあり、
見てるほうは集中できなぁ~~いって状況ですよ。
まさか同一犯(犯人?)ではないでしょうけど。


>バラード系の曲というのは、歌っているご本人はホントのところどうなんでしょ。
>座って聴いてくれ、と思ってるのかな。

邪魔にならなければどうでもいいと思いますけど、
邪魔になっちゃ~ね~。邪魔邪魔って言えないし。

いつもドキドキな某所

いつも何かあるんでは!?とドキドキですよね~。
今年は何事も無くよかったです。
そういえば、某所はいつもジュリーが何か言う度にデカイ声で反応する人いたでしょ。
アレってワタクシの隣の人だったんでしょうか。いちいちうるさかったのよ。
これもジュリーにしてみたら邪魔だよね。

>邪魔になっちゃ~ね~。邪魔邪魔って言えないし。

ホントは言いたい時もあるんだろうねぇ。
言われないように気をつけよう。(←自分への戒め)

難しい問題やね

☆みんなが満足する答があれば良いけど、こればっかりは難しいよね。
感じ方も考え方も一人一人違うもんね。
私の基本?は体力的に無理な人を立たせてしまう(その逆もあるかな)結果に
ならなければ良い?・・です。
でもそれも、100%判断できるか疑問だし・・・ホント難しい!

それに引き換え*話し声*は、もぉ~勘弁してほしいわぁ!
これは個人の事情、考慮の余地なし!
感想は、終演後にど~ぞ!だし、ましてそれ以外の・・なんて(><)
即刻「退場!」って言いたくなるよぉ。
『ジュリー~!』以外の言葉は発しちゃ*ダメ!*ちゅうのっ!

そう言う私も(多分大人しいファンの方だと思うけど?^^)
他の人からみたら邪魔な、迷惑な、って思われる部分があるかも。
全員が心から楽しめる♪ ~その答えを考え続けることが大切なのかもね。

そうなんだよね。みんな人それぞれ考え方も楽しみ方も違うからね。
自分本位ではなく、まわりのことを考えられる余裕を持ちたいよね。

どこだったかなぁ。
車イス席のすぐ前の列の席に座っていた人が、前はほぼ総立ちだったのに後ろの車イスの人が見えないと思って気を遣ってか、自分は立ちたかっただろうけど座って観ていたことがあったのね。
それを後ろから見ていてワタクシ、ちょい感動いたしましたよ。

おしゃべりオバチャンは、もう即レッドカードだよね。
なんかさぁ~、今年はこういう人の隣になっちゃう確率がめちゃ高くてトホホホ...なのよ。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。