風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュリーな一日

ジュリーくんとの12時間のデート、終わっちゃいましたね~。
12時間もたった一人の人間が公共の電波を独占しちゃうなんて、HNKも思いきったことをやっちゃってくれますよね。

さて、ワタクシは室内アンテナも購入して『スッキリ爽やか雑音よサラバ!』な状態で聴けるはずだったのですが、、、。
だったのよ~。
確かに一回試した時にはバッチリだったんだからぁ。
と・こ・ろ・が・・・。

お~まいがっ。○| ̄|_

自分の部屋でやってみたらブチブチザーザーと雑音が入るじゃござんせんか。
こりゃアカン。
ということで、TVのアンテナをラジカセに接続。
雑音はザーザーからサーサーへ。(ちょっとだけ改善)
ま、聴くに耐えない程じゃない。
最初からこうすりゃよかったんじゃん。orz

録音は長時間途切れることなく録音できるDVDレコーダーのHDDをチョイス。
もしもの場合の保険にもう一台のレコーダーのHDDも稼働。
んで万が一に備えてMDでも録音。
もう態勢だけは万全ですよ。( ̄^ ̄)

ジュリー三昧がはじまる前のニュースがあったでしょ。
これがね、すんごいキレイに入ったのよ。全く雑音なし。
よっしゃぁーーーーーーーーーっ!!!
と思ったのもつかの間。

いきなりの雨。
それに合わせて雑音も降ってくるぅ~。
げぇ~。
んっもぉ、FMなんちゅう障害物に弱い電波でやらないでAMでやってよー。
ま、その後はなんとかストレスを感じさせない程度に聴けたのでよかったです。

はじめは標準語でおすましだったのがフンコーしてくるといつの間にか京都弁になちゃうジュリーくんと、「メッセージなんか読みたくないのに...ヤダなぁ」という思いバレバレだったジュリーくん。
ナイスです!
やっぱりあなたは正直者です。
ひねくれてますけど~。(笑)

しかし、、、。
ニュースの時間とラジオドラマの時間だけ『ピタッ』と雑音が無くなるのはなんでだったんだろう?
それまでキレイに入っていたのが、ジュリーくんが登場するとザザザザザ.....。

はっ!
もしやこれは・・・・・。
Z氏の陰謀か!?
かも、、、ね。
いや、きっとそうにきまっとるばい。
ぷぅ~。(○`ε´○)
hachibei.gif

*** Comment ***

お答えしましょう(笑)

ニュースとラジオドラマの時はステレオ放送じゃなかったのよ。

今回私が使ったラジオはステレオ放送を受信すると赤いランプが点くものだったけどニュースに切り替わったとたん赤いランプが消えたし、その逆もありだったのよん。

ステレオよりアナログ?の方が意外にも綺麗な音だったりするんだよねぇ~。

聴きたおしたぁ♪

ほとんど12時間、聴きましたぁ~♪(テープ録音OK)
出窓にラジオを置いて、お昼から真夜中まで良く聞こえました。
聴いてると、ラジオは良いなあって。少しくらいなら動けるしね。
サリーがトッポを投げる・・話は可笑しかったし、ACTの曲も流れたし、
とっても楽しい12時間だったぁ~♪

Z氏の陰謀は相手を考えてるんよね~(ってステレオ放送のせい?)
誰かまわずジャマはしないよね。
同じカンレッカーでも誰かさん(><)みたいにひねくれてないからねっ!(^^)

ほぉ~

>月あかりさん
あー、そうか。ニュースとラジオドラマはモノラルだったのね。
なぁ~るほどぉ。
どうりでキレイにそこだけ入ったわけだわ。

>零子さん
アタシはまだ途中の3時間分をまだ聴けていましぇ~ん。
少しずつ、もったいぶりながら聴きます。
つーか、最初からもう一回聴いてしまいそうな予感。。。
あ、そうそう。
Z氏もジュリーくんに負けず劣らず立派な『ひねくれもん』です。
困ったカンレッカーたちだよ、ったく。

わはは(^_^;)

モノラルと言う言葉が出なかったわ(^_^;)う~んって考えたんだけど・・・。思い出さないんだからダメね(笑)

そうかZ氏も「ひねくれもん」なのね・・。還暦世代はそうなのか?
盛んに言ってたねぇ ジュリーセンセイは・・。いやいやそんなに言っていただかなくても充分わかっておりますぜ(*^^)v

うはっ

モノラルなんて言葉、最近は使わないもんね~。

聴きたいところがすぐに聴けるように、いまジュリー三昧を切り刻んでおりまする。(^^)
これさえあれば各駅停車の旅も楽しいかな。
iPodに入れて12時間ジュリーの声を聴けるもんね。
って、そんなに長く電車に乗るのはヤダなぁ。。。

>いやいやそんなに言っていただかなくても充分わかっておりますぜ

んだんだ。もう充分過ぎるほどにね。(笑)

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。