風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


You Are The CHAMPION

1991年11月24日。
QUEENのヴォーカリスト、フレディー・マーキュリーが亡くなった日です。
フレディー自らAIDSに感染していると発表した、その翌日のことでした。
もうあれから17年も経ってしまったんですねぇ。

AIDSに対する認識が自分の中で変わったのもフレディーがいたらこそ、でした。
毎年世界中で『ACT AGAINST AIDS』が行われていることも、フレディーが亡くなったことにかなり影響されていると記憶しているのですが.....違ったかしらん?

ワタクシはQUEENのコンサートにも何回か行きましたよ~。
はじめてQUEENを観に行ったのは中学2年の時でした。
いま考えたら親はよく行かせてくれたと思います。
中学2年のガキンチョ二人で武道館まで行ったんですから。
あの頃はまだコンサートに行くなんて不良のすることだったんだからぁ。
って、いつの時代を生きてるんでしょ>ワタクシ

まあ、そういう親をもったからこそ、今の風来坊はちべ~が出来上がったと.....。
好きな事をやらせてくれた親に感謝!です。

何だか支離滅裂になってきましたが.....。(^^;
今日はフレディーのことを書きたかったの。
♪そ~れ~だぁけぇ~♪
(↑『やわらかな後悔』のジュリーの声に脳内変換してね)

そういやステージではエキサイティングなフレディーも、インタビューとかではとっても物静かな青年だったんだよね。
そんなとこがジュリーにちょっと似てるね。
hachibei.gif

*** Comment ***

We are The CHAMPION

☆チャンピオン・・って限りある命を精一杯生きた人のことだよね。
だから、特別な才能のある人じゃなくて誰もがなれる、事実多くの人がそうなんだ!
~って気づいたのは年をとったから?(><)

フレディーの想いをはちべ~さんが日本の片隅で忘れない・・
きっと天国で喜んでるよ~
いろんなこと考えると60歳の『ジュリー祭り』に参加出来ることは
奇跡♪かもしれないんよね。
その事を本当に大切にしないとね~

ナヌ!地方の中学生(それも意外と昔>< ごめんよ)で武道館とな?
そりゃあ風来坊が出来上がりますって、おとっつあん!(これまた失礼をば^^)
私の中の風来坊の定番、定説は健さん!と思ってたけどはちべ~さんもプラスやね。
ちなみに健さんは高校時代、親友と*密航*企てたんよ(><)

ししょぉ~~~~っ!

これからは健さん(変換したら研さんになった...)を師匠と呼ばせていただきやす!

☆ちなみに健さんは高校時代、親友と*密航*企てたんよ(><)

うひょ~っ、カッチョいぃ~~~~っ!!!
さすが!です。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

