風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラボーッ!新潟日報

たまにはblogらしくトラックバックなどをやってみようじゃありませんか。
てなわけで、モさんのこの記事にトラックバックさせていただきやす。

東京ドームの翌日はスポーツ新聞には各紙ともドドーンとジュリーくんがでっかく載っておりましたが、さすがに一般紙は窮状がらみの朝日新聞だけでした。

と・こ・ろ・が。
エライぞっ、新潟日報。ガンバルじゃぁぁ~~~~ん。
本日の朝刊にインディアン・ジュリーくん(それも赤と白の2バージョンでぇい)の写真入りで東京ドームのジュリー祭りの記事が載ってるじゃあ~りませんか。
ってね、TOMO=DACHIからのメールとモさんのblogでおしえてもらったんですが...。
たぶんこれは共同通信の記事でしょうから、また各地の地方紙に順次掲載されるかもしれませんね。

ジュリー祭りに行こうか行くまいか迷って結局行かなかった(行けなかった)人は、この記事を読んでさぞや悔しがっていることでしょうなぁ。
やわらかな後悔どころじゃないッスよね。
目一杯な後悔ですよ、きっと。

ジュリーくんと一緒にあの会場であの時間を共有できたワタクシたち。
同じ時を過ごせたことにあらためて感謝です。

それにしても.....。
一般紙の記事にしては写真がデカイ!
ひゃほ~ぃ。
hachibei.gif

*** Comment ***

紅白ジュリー!ステキ~!

私も買いました、新潟日報!

ブラボー!素晴らしきかな新潟日報!

職場においてある新聞を読んだ知り合いにこう尋ねられました。
「男泣きって書いてありますが、ジュリーは最後に泣いたんですか?」
はいはい。何でもお答えしますよ~。答えながら、ふと、「男泣きってジュリーに合わない言葉だな~」と思いました。「男」が合わないんでしょうね~、きっと。
「いくつかの場面」のジュリーは、「ジュリー泣き」。誰とも違うジュリーの涙と思いました。

それにしても、記事デカッ!
お気に入りは、
「一切歌詞を見ずに全曲を歌い切るパワーは健在。公演の成功を願って酒を断ち、幅50メートルのステージを駆ける姿も軽やかだった」の部分。
この「軽やか」にクーッときました。お正月コンサートや裕也さんとのジョイントライブの紹介もありました。
この記事でチケットの競争率がますます上がりそうです。

違和感

あー、それだ。
何だか読んでて違和感があるなと思ってたら『男泣き』ですね。
そうだよね、ジュリーに『男泣き』という言葉は何だか似合わないよね~。
LIVEのMCだったかジュリー三昧だったかで「泣くと思います」宣言してたけど、意外と頑張ったよね。
エライぞ、ジュリーくん。

写真はデイリースポーツのと同じ写真でしたね。
でもデカッ!(笑)
あのページの中で一番目立ってました。

明日は職場の新聞をチョキチョキして来よう。

じわじわ

☆昨日、今日と地方紙に掲載され始めたのね。
そう、一般紙に載るって何だか素晴しさが本物♪と認められた感じで嬉しいわ。
朝日は九条がらみだけど4日の朝刊(大阪版)の一面に載ったよね!
赤い可愛い(?)ジュリーを見た時は、こんな日が来たんだ・・ってホントに感激した~!

一般紙では芸能欄より三面記事の印象が私には強いTG時代。
それだけの社会現象=凄さ?だった・・とも言えるけど。
そしてその後のジュリーも決して正当な評価をされてない・・って悔しかった私だから。
「ほら、こんなに大人になって!ジュリーもファンもやっぱり間違ってなかったよ・・」って一人感動。

共同通信の記事ならもっとこれから載るかも?全国の新聞社サン採用して~!載せて~!
↑ドーム♪の後にも記事、なかなかいい仕事してるわ~!(^^)
『男泣き』?これはよくある言葉(><)・・ もちっとジュリーを勉強してね!ってか(^^) 

私は未だしみじみ、じわじわ嬉しさを味わってる♪けど、
ご本人は『ぼけ~っ』のファンなんかワシ知らんわ、と奇跡元年に向かって
きっと前に進んでるんでせうね!!

地方紙ツアー

スポーツ紙やワイドショーなどを見ないような人たちにもドームのジュリーを知ってもらえるのは嬉しいっすね。
地方紙ガンバレー!

まだまだドームの余韻から抜け出せないボケボケなファンを置き去りにして、ジュリーはもうとっくに『次』に向かってるよね。
アタシたちも早くシャキッ!としなきゃね。
でも、、、ムリ、ムリ。
もうちょっとだけこのままでいさせて下さい、ジュリーくん。

ご心配なく

ちゃんとトラックバックできてましたよ。
モさんとこにおじゃまして、しっかり頂戴してきちゃいました。
でっかい記事や~。
一般紙に載ると嬉しいね。
どや、凄いやろ!って感じ。(笑)
朝日新聞はなんかねぇ。
変な方に利用されてるような。
こんな風に紹介されると嬉しいね。
私はまだボ~として、ジュリー関連のブログのはしごをしております。
あぁ、正月の準備もせなあかんのにー。
PS.「カポネ大いに泣く」のDVDが発売になりますね。

ええじゃろ~

choco-jさん、トラバ報告ありがとね。
いい記事だったざんしょ。あたしゃ写真がデカくてびっくらこきましたよ。
新潟日報はドーム公演前の記事も愛情たっぷりだったのよ~。きっと書いている記者さんはジュリーファンに違いないッス。

朝日新聞はねぇ・・・。偏り過ぎだよね。
しょうがないけどね。朝日だし。(^^;
ジュリーも想定内のことだろうし。

>PS.「カポネ大いに泣く」のDVDが発売になりますね。

おぉ、そうなの?これって初DVDだっけ?
レンタルしよ~っと。(買わんのかいっ!?(笑))

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。