風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育的指導

2、3日前にニュースの中のスポーツコーナーで卓球の福原愛ちゃんへのインタビューを放送していました。
今年は年越しを中国でしたそうで、はじめてお母さん以外の人が作ってくれたお雑煮を食べたとか.....。

そこで思わずワタクシ、ジュリーくんになってしまいましたよ。
たぶんココはジュリーファンの90%は同じツッコミを入れたと思います。(笑)

お母さんではなく、母と言いましょう。

ジュリー三昧でメッセージをくれた中学生(だったっけ?)に注意してましたよね。
そういうところでちゃんとそういうことを言ってくれるジュリーくん、大好きだぁー!

でも、もしもこんなオッチャンが近所にいたら・・・。
わたしゃ毎日何かしら怒られていそうな気がする。ρ(´ε`*)
どうも説教されやすい体質みたいなのよね~。

つーか、普段の素行が悪過ぎなのか?
ん?こらこら...。
はい、そこの人~。
そこで思いっきり頷かないようにっ!(爆)
hachibei.gif

*** Comment ***

近所のおじさん、おばさん

昔はいましたよね・・・
親以上にうるさい近所のおじさん。おばさん。
そんなんしてたら親が泣くで・・・
親のいうことは聞かなくても他人の言うことは素直に聞いた・・・
そうやって社会が子育てをしていました。

鬱陶しがられてもお説教・・・して欲しいですね。
あとから・・・忘れた頃に効いて来ますから

そこの人~

☆「はい!」(←元気よく大きい声で正しい!返事)の、そこの人~ですぅ(^^)
近所に私が住んでなくて(><)はちべ~さん良かったね~

ジュリーのお説教・・・「はっはっはっ」
たまにはこっちがしたいと思う時もございますわよ~ 
って、42年間で二度だけど・・  って少ない?
やっぱりジュリーくんはお利口さんなんだね~ 
・・・ちゅう私はジュリーよりオバチャン?(^^)

とにかく、言う人がいることも!言ってくれる人がいることも!
と~っても幸せなことなのよね♪ (って、やっぱりオバチャンの台詞?^^)

怒られたい~

☆まめっちさん
昔はどこの子でも「コラーッ!」って怒ってくれる人いましたもんね。
今は見て見ぬふり、、、というか何か注意したら逆ギレされたりして。ヤダね~。
ジュリーって口うるさい頑固ジジイがとってもよく似合いそうです。(でも愛があるよね~)

☆零子さん
はい。とっても良いお返事でした。
・・・って、違うじゃろ~!
いいんだもん。わたしゃ一生ガキ大将のままでいるんだも~ん。
ま、怒られるうちが華っちゅーことで。

ジュリーくんに「はちべ~、ココに座りなさい」なんて毎日お説教されたら・・・。
それはそれでチョット嬉しいかも。(笑)

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。