風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


真ん中にポンタさん

フジタッちゃん(藤竜也さん)がアルバムを出したことがあるのをご存じですか?
みんなで3枚だったかな。
そのうちの一枚『Carnaval -饗宴』がCDになっておるんですよ。
タイトルを見てのとおり、サンバやボサ・ノヴァ系の曲ばかりの一枚です。
久しぶりにそのCDのジャケットを見て、何とビックリ!
ワタクシ、いまさら気づきましたでげすよ。

タイコが村上秀一 さん。
ポンタさんじゃぁ~ございませぬか。
前作の『in the mellow wind』もポンタさんだったんだそうです。
レコード持ってるけどそんなとこ見てなかったよ~。

ジュリーくんはLIVEで、フジタッちゃんはレコーディングで。
同じ人のタイコを聴いていたのね。
悪魔のようなあいつ以来の二人の接点発見っ!
こんなことでチョット嬉しいワタクシってなかなかカワユイじゃん。(って、自分で言うなよ.....ってかぁ)
真ん中にポンタさんを挟んでジュリーくんとフジタッちゃん、仲良く音楽でもつながりましたね~。

ところでamazonの『Carnaval -饗宴』のページで「これを買った人はこんなのも買ってます」の中に、ジュリーくんの赤いスイカも入ってたんですけど.....。
これってアタシかぁ?
それともまだ他に、この2枚を買った人いるのかなぁ~。
仲間ぁ~!( ^^)/▽☆▽\(^^ )
hachibei.gif

*** Comment ***

マニアックだすな

☆目をつけるところが、いつもの!所じゃなくてもマニアックだあ(^^) 
良く見てるんやね~
って言うか、はちべ~さんCDたくさん持ってるのね、フジタッちゃんまでとは!

持ってるものでもシミジミ見ると?再発見ってあるよね。
(TGや初期のジュリーのレコードジャケットは穴が開くほど見てたので流石に!無いが^^)
先日、水谷豊のLPを二枚*も*(私にしては!)持ってたことに気づいて「え~っ」?
存在を忘れてたわ(><) 物持ちの良さを誇る(ケチとも言う?)この私としたことが・・
でも、何でも*日の目を当てて*あげんとイケンよね、
それがものを『大切にする」ちゅうことよね。
マニアックなまでに見つめる(注:一部=何でせう>< 除く!)はちべ~さん
エライ!良いことだと思うなあ~ (たまにはネーチャンも褒めるんだい^^)

うちにも忘れていた一枚が

何でか知らないけど古谷一行さんのLPレコードがある。(笑)

歌詞とかライナーノートの解説とかは読まないけど、ミュージシャンのクレジットは見るのよ~。
このフジタッちゃんのみたいに、思いもしなかった人がバックで演奏してたり、みょ~なつながりがあったりして楽しいのよ。

>マニアックなまでに見つめる(注:一部=何でせう>< 除く!)

ん?なんだぁ?
おケツ、ポチッ、のど仏、ポンポコ、ごにょごにょ.....(笑)
いっぱいありすぎてわからへんがな。(^^;

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

