風にそよいで ( area-J )

なくなっちゃった

お江戸と越後を結ぶ夜行電車の『ムーンライト』が昨日でなくなっちゃいました。

このムーンライトで帰ると、LIVE終了後にエロエロ飲み会に参加しても余裕で帰れたんです。
翌日が仕事だとちょいとシンドイですが、あの楽しいひとときには代えられません。
コレがあったお陰でいっぱいLIVEに行けたのに.....。
ムーンライトは乗車券+指定券だけで乗れるので、赤貧チルドレンであるワタクシの心強い味方だったんです。

それなのに、、、。
なんでなくなっちゃうの~?

JRのバカぁ~~っ!!

ムーンライトがなくなると、あとの選択肢は夜行バス。
これが使えねぇ~な代物なんだよね。
朝の4時に、それも駅から数キロの所で降ろされちゃうんだよ。
そんなとこに降ろされても車の使えないワタクシとしては困っちゃう~。

同じ夜行バスなら関西方面の方が逆に行き易くなっちゃったりして.....。
あ、イカン。
また悪魔のささやきが・・・。ρ(´ε`*)
hachibei.gif

*** Comment ***

うっそ~っ!!!!!!

はちべ~さん、ご無沙汰しています。

あまりの驚きに声もでません。ムーンライトえちご、なくなったの~?
すごいショックです。音楽劇も、2009ライヴも、ムーンライトがあるつもりで、手続き済みです!

思えば、ジュリーのお誕生日にコンサートへ行ったのも、東京ドームも、「きめ今」も、平日はすべてムーンライトでした。

もう、ショックで、思考停止です…
遠征組に重くのしかかる交通費。
夜行バスで、関西方面へ行った方が、いっそ行きやすいかもしれませんね。(いや~、いつもと違ってまじめに考え込んでしまいました)

いきなり廃止はないよね~

アタシも2日前に知ったの。
すんごいショック!!
レディースカーはいつも混んでいたから需要はたくさんあったのかと思ってたら、他の車両は3割程度の乗車率だったんだって。
4月の『青春18きっぷ』適応期間までとゴールデンウィークは運行するそうです。
他にもたまに臨時列車での運行はあるのだとか。

東京の夜行バスは座席が狭くてイヤだよね。
その点、大阪のは3列シートで楽ちんなのでゆっくり寝られるし。
関西方面への遠征が増える予感・・・。

困るよね

☆九州と東京を結ぶ最後のブルートレイン『富士・はやぶさ』もラストランでした。
『富士』は若い頃帰省する時利用してたので、寂しいな・・とテレビ中継を見てました。
ブルトレ以外にも夜行電車が無くなったのね。夜間に移動・・は便利良いのにね。
みんながお金持ち?になったのか、長い時間を我慢?が嫌になったのかしらね。
私は新幹線でビューっと行くより、いろんな意味(含:ケチ^^)で好きだけどなあ。
時代・・なんでしょうね。

最近(原油値下げで価格も安い)フェリー(北九州・門司~神戸便)に乗る事があります。
二等でもレディス・ルームがあるし展望浴室、ラウンジやデッキは誰でも使えるし
結構優雅な船旅が出来てお気に入りです(ただ時間がね・・ ちょっと問題アリ)

♪遠征の『壁』のひとつ、交通費の問題は考えるよね。

船旅した~い

田舎モンにとっては交通費ってのが一番の大敵だよね。
新幹線は便利だけど運賃高いし~。
昨年は何回各駅停車の旅をしたことか。

フェリーという選択肢があるってのは楽しいね。
船旅したいなぁ。
遊覧船とか渡し船的なものしか乗ったことがないんだよね~。
新潟港からって出てるのかな。
今度探してみよう。

ちなみに4月の音楽劇は各駅停車の旅をするんだよ~ん。
ツアーに向けて今から節約生活なのだ。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう