風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花山新太郎

『探偵~哀しきチェイサー』でのジュリーくんの役名は
花山新太郎だそうですね。

ワタクシにとってはですねぇ・・・。
花山といったら花山大吉
新太郎といったら水谷新太郎
なのですよ。

皆さま、ご存じ?
むか~しTVでやっていた『素浪人 花山大吉』というチャンバラドラマです。
       surounin.jpg
もぉーね、この番組が大好きでね。
ワタクシのチャンバラ好きの原点でございます。
主演は松方弘樹さん&目黒祐樹さんご兄弟のお父さん、近衛十四郎さん。(写真右)
でね、相方の焼津の半次役の品川隆二さん(写真左)との息がこれまたピッタリでね~。
いま見ても面白いのよ。
花山ときたら花山大吉しかないっ!のでございます。

で、新太郎は?
水谷新太郎?誰?でそ。そりゃそーだわねぇ。
ヤクルトスワローズにいた水谷新太郎さん。今は横浜ベイスターズのコーチをなさっております。
       shintarou.jpg
中学校からの友人がごっつぅ~この人↑が好きでね。
神宮球場へ行っては「しんたろーーーっ!」って叫んでいたわけですわ。
で、新太郎=水谷新太郎という方程式ができあがっているのでございます。

そんな訳で花山新太郎という人物。
まだお芝居を観ないうちから、ワタクシの中ではとんでもないイメージが出来上がっちゃっているわけでして・・・。( ̄∀ ̄)
うみゅ、イカンなぁ。
どうみても探偵のイメージじゃないんですけど。
週末までに早く軌道修正せねば。(笑)
hachibei.gif

*** Comment ***

行ってきました。「新ちゃん」に逢いに・・・。

グン~~~と前(2列目)の下手?でJULIE、いえ、「新太郎さん」にお逢いしてきました。
ちょいと〇なかわいいポンポコとプリリンな御いどを拝んできました。(^v^)嬉ぴ~~。

いえ!。そればかりではありません。 歌もお芝居も素敵でした。蘭ちゃんもカワイかったし、その他の役者さん達もよかったです。

やっぱり、沢田研二という人は唄の上手い人だと想いました。

はちべ~さんも楽しんでね。v-266v-10

おけぇ~りなさいまし

うおぉ~、ポンポコとプリリンのツートップでございましたか?(何のこっちゃ...)
で、ポチッは?
ま、それはLIVEまで楽しみにとっておきませうか。(笑)

大阪の楽日で2列目とは。
そりゃぁジュリーくんのポンポコもプリプリプリリンもよく観察できたことでせう。
よかったねぇ~。

今年の音楽劇はいつもより更に評判が高いようですね。
まずは今週末にメッチャ後ろ~の席で楽しんできま~す。

NO TITLE

京京さん
2列目の下手とな?
お近くだったのかしら?
もしやお隣?
下手過ぎて、ジュリー君は隠れているか後姿ばかりやったわ・・・

あらま

まめっちさんも2列目でしたの?
ホントに京京さんとお隣だったりして。

>下手過ぎて、ジュリー君は隠れているか後姿ばかりやったわ・・・

ありゃりゃ。それは残念でしたねぇ。
下手側って後ろ姿が多いのん?
えぇーーっ!?
アタシ、下手側ばっかりなのに.....。しょぼ~ん。e-444

下手って???

ごめんなさい。(*c*)私って、下手がどちらかよくわからなくて・・・。席は38番でした。お芝居が始まって何度か、舞台から下がる時、私の目の前をJULIEいえ「新太郎さん」が通られました。私、じ~~~~とみつめてしまいました。

たぶん、私の目はv-10v-238v-238v-238だったと思います。
それから、今回は、娘一緒だったのですが「おもしろかったね。」って言っていました。
ちなみに、娘はJULIEのコンサートも、お芝居も何度か観ています。私に付き合わされてなのですが、いつもけっこう 楽しんでいます。
はちべ~さん、東京で楽しんでくださいね。(ポンポコとプリプリをポっちはちょいと・・・。)

下手はね

舞台に向かって左側ですぅ。
38番だと上手ッスね。
まめっちさんとは反対側だったみたいだね~。

ちなみに上手、下手のわかりやすい覚え方はですね
ホクロ側・・・上手
イボ側・・・下手

LIVEの時は断然イボ側がアタシのお気に入りでございますぅ。

おぉ!花山大吉~。

懐かしい~。
私も、この時代劇大好きでした。
近衛十四郎の殺陣は、天下一品です。
今までの時代劇スターの中では、一番だと思います。
松方弘樹も真似てるけど、何かねぇ。
品がないのよねぇ。
顔は目黒ちゃんが似てるよね。
あれ、懐かしくて、つい話が別な方へ行っちゃっいましたが(笑)、なんでこんな名前にしたんだろう、マキノさん。

近衛十四郎

そうなのよ~。
弟クンがだんだんお父ちゃんソックリになってきたよね。
兄ちゃんの殺陣は暴れっぷりはいいんだけどねぇ。
今はキレイに刀を振れる人がいなくなりましたなぁ。
って、どんだけ時代劇好きやねん>ぢぶん

マキノさん、どうせなら『花山兵庫』とかにすれば近衛十四郎ファンだったのかと納得するんですけどねぇ。
花山新太郎って、あえて探偵っぽくない名前にしてんの?

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。