風にそよいで ( area-J )

TABACO

音楽劇『探偵~哀しきチェイサー』でジュリーくん扮する探偵・花山新太郎が吸っているタバコはマキノノゾミ氏曰く『キャメルの両切り』だそうですね。

そりゃそーだよね。
ハードボイルドな探偵が眉間に皺を寄せ、親指と人さし指でつまんで燻らすタバコと云ったらやっぱりCAMELっきゃないっしょ。
かぁ~っちょええ~。
made in Japan だったら箱がクシャクシャになったショートピースあたりか?
渋めにキメて『いこい』とか?←古っ
あぁ、でもこれだとイメージが違う気がするなぁ。

探偵と云ったら『フィリップ・マーロウ』だよねぇ。
マキノさんのお手本もコレかしらね~。
あれ?
フィリップ・マーロウはフィルター付きのキャメルだったっけか?
まっいっか。←いい加減なヤツですぅ~、スマソ(^^;
hachibei.gif

*** Comment ***

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう