風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


モールス信号でジュリー

今日はモールス信号を発明したサミュエル・モールスさんのお誕生日だそうです。
だから何なんだって?
いえ、全くジュリーくんとは関係ないんスけどね。
せっかくだからこの機会にお勉強をしようではありませぬか。

てなことで、はちべ~の役に立たない豆知識コーナー、イッてみよ~。
まずは『JULIE』をモールス信号で送るとどうなるか。


・――― ・・― ・―・・ ・・ ・



だそうです。
では『さわだけんじ』はというと。


―・―・― ―・― ―・ ・・ ―・―― ・―・―・ ――・―・ ・・



はい、皆さん、覚えましたね~。
どこかで使ってみてね。
って、、、使えんっちゅーの!
ぢゃ。
hachibei.gif

*** Comment ***

wwww

ご無沙汰しております~。
モールス信号!使い道がなさ過ぎて爆笑してしまいましたwwwさすがはちべ~さんwww
しかもJULIEなんて、口で言うと3語なのに、
モールスで送ろうとすると無駄に長い(笑)

えっへん

モさん、お久しぶり~。
お仕事は落ち着きましたか?

もうね、役にたたない豆知識って大好きなの。
手旗信号でも『サワダケンジ』ってできるじょ。e-319
どこで使うんだって。(笑)

@@@~~~!(><)

☆ちょっと雲隠れ? ・・じゃない雲海見学(仙人目指して修行か)の留守に↓
なんちゅう会話で・・ 皆さん大盛り上りぃ~!(^^)だったのね。
ハハハ。 なるばるお江戸でのお芝居・・  ばっかぁ~(><)part2?過ぎるぅ (^^)

ここに集ってる人は同じ@@~~?                
しか~しワタクシは!『その筋』じゃないですからぁぁ~~!!
私からはちべ~さんには *@@@~~~!(><)* 信号送っておくわ!
                 (↑勝手に解読よろし)

解読完了

>@@@~~~!(><)
キャーッ、なんて素敵なの。『その筋』ブラボ~~~!みんな仲間よ

これで合ってるか?零子ネーチャン。
間違ってるとは言わせねぇゼ。

だいたいさぁ。
ココには『その筋』の人しかいないっちゅーの。(笑)
隠れその筋の人、早くカミングアウトしちゃって下さ~い。

おっ、そうそう。
零子ネーチャンって仙人だったのかぁ。。。
霞って旨い?


赤点に決まってる

☆「勝手に解読よろし」なんで(?)、大間違い!とは言えん・・(くやしいのぅ ><)
~っが、そんな答え!大赤点に決まってるやろ!
またバケツ持って立ってなさいっ!

それにしても『その筋』って・・・(><) 可笑しすぎるぅ、ぷっ。 筋外!(^^)の私唇噛みすぎ?
~んにゃ!それどころじゃない!その筋って健さんの世界のはず。 もぉ~どうしてくれるん?
これから健さん観る時堪えられるやろうか(私にとって第二のきみまろ?事件か><)

霞は*甘く*は無かったよ~!
落日も来光も見れなかった・・雨だったぁ。
でもその分翌日、より幻想的な世界を見ることが出来たんよ。
ちょっぴり仙人(^^)気分よ!  っで『解脱』も近いか?
~んにゃ!ネーちゃんは変わらんね! っで、はちべ~もJ君も覚悟すべし!(^^)

ぷぅ~(`ε´)

花マルの大正解やと思うけどぉ~。
なあ、皆の衆。

ちっ。
またバケツか。

イッてくる。。。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

