風にそよいで ( area-J )

新太郎さん兄でドラマ化きっぼぉ~

はじめて『探偵~哀しきチェイサー』を観たのが4月11日。
その時は微妙に中途半端な感があって「ん~、どうだろう?」だったのですが、それから10日後に観た時はちょっと印象が変わっておりました。
もちろん、いい意味でね。
やっぱり芝居は生き物。
だんだん進化していくのでしょうか。
ま、ツッコミどころはたぁ~くさんありましたけどね。
皆さんおっしゃられているような絶賛!じゃないとこがひねくれ者のワタクシがワタクシたる由縁でせうか。

一番ツッコミたかったとこはね、睡眠薬を二錠だけ(だったっけ?)わたすとこ。
これからは無理にでもこれで眠るんや
みたいなセリフがありましたでそ?
フィリップ・マーロウばりに云うんだったら
悪い夢から朝、覚めるにはこれで充分や
くらいにカッチョよく、気障に決めて欲しかったじょー。
あ、スビバセン。
素人の戯言ッス......((((((((((((( ̄▽ ̄;

このお芝居ね、是非是非リメイクして欲しいっすね。
舞台ではなく、映画でもなく、TVドラマで。
主演はね、、、。
ジュリーくんではなく、ふじたっちゃん(藤竜也さん)で見てみたい!
それも、できればあと5歳くらい若いふじたっちゃんで。(笑)
たははは。ジュリーファンの皆さん、再びスビバセン.....。
hachibei.gif

*** Comment ***

賛成スビバセン

☆  ・・・んだ。 大賛成!スビバセン。
ジュリーは*主題歌♪歌って*クラサイ。 スビバセン(><)

>お芝居は生き物 そうでしょうね。それが魅力なんですよね。
>だんだん進化・・  もするでしょうね。
(私『ぼんち』が、はちべ~さんの印象よりずっと良かったコト思い出しました)
多くのファンが絶賛!は、ファンとしてはホッとしたり(天の邪鬼でも^^)・・ね。
ただ私は今回新太郎サンとは何か最後まで気が合わなかった、かな?

だから?睡眠薬は何錠渡しても(><) 全くかまわん!・・でした。  スビバセン(><)

私も・・

こっそり賛成!
倉庫で対決シーンなんかはその方が似合うような・・・

探偵は2回目を見てやっとしっくり来たのですが、ぼんちの方がスキかも という感じを
検証(←大げさ)すべく、昨日ぼんちのDVDを見ました。
やっぱり私は新さんより喜久ぼんの方が好みでした。
「おいで」にとろけちゃいましたよ~。
ラストの語りも好きだし。

そして偶然にも今日から「悪魔のようなあいつ」を見始めたのですよ。
これは見はじめると最後までイキたくなりますからね。
GWの有効な過ごし方でしょ(笑)
ふじたっちゃんも1話から脱いでますね~。

今のジュリーが白戸役で、良ちゃんジュリーと共演してくれるといいかも
な~んて思ってしまった。


おぉ!

賛成票を2票もありがとう。(笑)
主演・ふじたっちゃん、監督・村川透、監修・マキノノゾミ。
これでTVドラマを作ってもらわねば。

☆零子さん
そうそう。『ぼんち』もアタシダメだったんだよね。
役者としての色を出し過ぎた感じがしちゃってね。
マキノさんとは気が合わないんかなぁ。

☆スージーさん
いいなぁ。GWのお休みですか?
アタシはカレンダーどおりです。あと一日仕事だぁー。
「悪魔のようなあいつ」は見始めたらやめられないよね。
特にアタシにはジュリーくんとふじたっちゃんのWパンチですから。(笑)

>今のジュリーが白戸役で、良ちゃんジュリーと共演してくれるといいかも
>な~んて思ってしまった。

うはは。いいね~。
これは是非とも見てみたいです。v-218

私は・・

ジュリーには申し訳ないんだけど・・・音楽劇は毎年「1回でいいや・・」と思うんですよねぇ・・・。
面白いは面白いんだけど、何度もチケット買って観に行こうとまでは思えないというのが正直なところです。
ただ、どんなものかは気になるので1回は観に行きますが、DVDを買おうとも思えない・・。
俳優としての沢田研二さんはすごく好きなんですけど、お芝居の内容が肌に合わない・・・。
音楽劇ではないですが、「謎の変奏曲」は特に頭の上に「?」がいっぱいの作品で今でもよく分かりません・・・。

でも、今回の新太郎さんとはばっちり意気投合してしまったらしく、チケットは1回分しか買ってなかったのでDVDを申し込んでしまいました(笑)
私には今回の新太郎さんはものすごい好みで、内容もよかったです。
あんな探偵さんなら私も依頼したいわ~(爆)
美女の依頼しか受けないと言う点でまず依頼を受けてもらえなそうですけど(笑)

新太郎さんは好きよん

今年の音楽劇は内容も良かったし、歌も良かったし、チームワークもバッチリだったよね。
ここ何年かでは一番だとアタシも思ってます。
ただ、観る前からハードボイルドってイメージが強すぎたのね。
で、あれれれ?になっちゃったのよ。
それと同時に「普段はソフト、仕事ではハードな探偵さん」っていうと、アタシには『ふじたっちゃん』なんだよね~。
あっ、アタシもDVD申し込まなきゃ。(←何だかんだ言っても買っちゃう人)

>あんな探偵さんなら私も依頼したいわ~(爆)
>美女の依頼しか受けないと言う点でまず依頼を受けてもらえなそうですけど(笑)

アタシも依頼は引き受けてもらえそうもないので、BARの常連客になることにします。
アキラのキャラで。(笑)

未だに、

風邪が治らない、大馬鹿者です。(笑)
お芝居の時は、薬で押さえて、楽しい時間を過ごせたんですけど、薬を止めたら逆戻り。
薬がイヤじゃなくて、薬で抑えるというのが嫌いなんじゃ~。(笑)
楽日、揺れやトラちゃんは確認できませんでしたが、肉眼で表情を確認できる席で、しかも通路側。
前に何も遮るものもなく、ジュリーと見つめ合ってきました。
正面からのジュリーは出っ張りに気にならず、いやぁ、カッコえがったぁ~。
煙草を吸う仕草、指。
何よりカッコ良かったのが、「俺がええ男やからか」と、壁にもたれているシーン。
もう、脚の角度から、表情から、全てがジュリーでした。
二回目までは、そんなに皆が絶賛するほど素晴らしいかと思っていたんですけどね。
チェイサーも歌い方が違ってる所があって、気になったし。
でも、最後に新さんにやられました。
新さんキャラ、大好き!
私は、やっぱりジュリーがいいな。
藤さんには、お笑いは無理でしょう~。(笑)

あらま

chocoさん、まだ風邪っぴき?
長いッスね。お大事に~。
アタシもちょいとアレルギーで、探偵を観に行った時だけ薬(ヤク)のお世話になりました。普段は飲まないんだけどね。

千秋楽はシアワセな席で良かったッスね。
揺れや虎ちゃんは邪念たっぷりの人にしか確認はできまへん。(笑)
今年の音楽劇は観る度にちょっとずつ好きになっていきました。これってアタシの理解力がなかったってことなのかな。e-351
新さんジュリーくんがカッチョいいのはワタクシも認めます。
うん、すげーカッチョいい!
でも、ふじたっちゃんで見たいぞーっ。←ジュリーくん譲りの頑固者

>藤さんには、お笑いは無理でしょう~。(笑)

ふっふっふっふっ。けっこうできまっせ。
ふじたっちゃんがやるとしたら舞台は神戸じゃなくてやっぱり横浜かな。
おぉっ!そういやジュリーとふじたっちゃん、同じ横浜市民やん。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう