風にそよいで ( area-J )

ロッカーの君が代

昨日は寒中御見舞のON AIRを確認した後は、ずーっとCSで放送していたキヨシローさんのミュージックビデオ集を2時間半見ていました。
特別にファンというわけではないけど、ほとんど知っている曲ばっかりだったのがとっても不思議です。自分で意識はしてないけど、自然に耳に入っていたのかなぁ。
キヨシローさんの声って、一回聴いたら忘れられない声だよね。
決していい声ってわけではないけど、聴けばすぐにわかるものね。『キヨシローだ』って。
それにしてもキヨシローさん、最期の最期までロッカーだったね。

そのビデオ集で♪パンク君が代♪が流れたんですが、「どこかで聴いたなぁ」と...。
そうだよ。『いい風よ吹け』のオープニングでした。
あれは♪ロック君が代♪でしたけど。

キヨシローさんの♪パンク君が代♪に誘発されたのかな?
それとも、確かこの年の8月に『国旗及び国歌に関する法律 』が国会を通ったでしょ。この法案に対してジュリーくんが賛成か否かはわかりませんが、これに対するアピールだったのかな?
両方?.....なのかもね。

あの♪ロック君が代♪はカッチョよかったよね。
hachibei.gif

*** Comment ***

合掌。

清志郎さんの訃報は、かなりショックでしたね。
私は、「彼は眠れない」までは、受け付けない歌手でしたね。
ジュリーが絡むと、つい好意的になるという、ジュリーバカです。(笑)
清志郎さんの歌は、「バカヤロー」のエンディングで流れた「サントワマミー」が印象に残っています。
『ロック君が代』、柴山さんのギターカッコ良かったですね。
この時、私も清志郎さんをすぐに思い浮かべました。
二番煎じでも、ジュリーなりに表現したかったんでしょうね。
こそっ、とね。(笑)

K・I・M・A・G・U・R・E

この曲だけはジュリーが歌っていても、ついキヨシローに脳内変換しちゃうのよね。キヨシローのイメージそのものなんだもん。

ジュリー絡みだと、つい好意的になっちゃうのはみんな一緒~。
ファンは単純だから。(笑)

>こそっ、とね。(笑)

この『こそっ』がジュリーだよね。
窮状は『こそっ』が『こそっ』じゃなくなっちゃったけどね。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう