風にそよいで ( area-J )

BAMBINO大胆予想

ネット先行で新しいアルバムの話題がチラホラ・・・。
CO-CoLOさん&澤會さん、完全に出遅れてますがな。
そんなこっちゃイカンじゃろ~。
特に澤會さん。
郵送費節約で一気になんやかんやお知らせされても困っちゃうのよ~。
新しいアルバムに探偵のDVD、はたまたドームDVDまでも一緒なんつったら、わたしゃそれでもう破産ですがな。いや、そりゃ嬉しいですけど.....。
ま、ドームDVDは無理としても、アルバムと探偵DVDは一緒に申し込み案内がくるんでしょうねぇ。
はぁぁぁ。諭吉さんお一人様、サヨウナラ~。

アルバムの収録曲のタイトル、ご覧になりました?
山野楽器さんでは作詞・作曲者まで出てましたね。
ここで気になるのが4曲目のこの曲。
♪BAMBINO EXCUSE♪
直訳すると『赤ちゃんの弁解(もしくは口実)』ですか?

作詞がジュリーくんなのよね。
としたら、そんな素直なもんじゃないでしょ~?
ワタクシ、このタイトルを見た時にすぐにうかんだのがアメリカの野球の神様であり、ヒーローでもある『ベーブ・ルース』です。
バンビーノといったらベーブルースですよ。

で、予想その1。
おりしも今年はWBCで日本が二連覇した年ですからね。
悪ぃ~な、ベーブ。日本がまた勝っちゃったぜ。
みたいな曲かいな?とか。
アメリカが負けた言い訳な曲?とか。
これ、ワタクシの本命ね。

それとも.....予想その2。
「ったく。おめぇ~らはわがままな赤ん坊と一緒だ。」
なんてファンに文句たらたらの曲とか?
まさかね。それはイヤァ~ン。
でもなんつっても敵はジュリーくんだからね。
侮れんぞよ。

悪夢の予想その3。
キリスト像にひっかけた、またプチ宗教がらみの曲、とか。
いくらLOVE & PEACEでも、これは絶対に勘弁してちょ。

予想その4。
まんま『赤ちゃん』だったりして。
こりゃぁ~怒るでぇ、ジュリーくん。
これじゃぁ、まったくもってつまらん。

さて、どんな曲かなぁ。楽しみ、楽しみ。
おぉ?
こうやって発売前に楽しむための土壇場リリース発表か?
まさにこれこそ『Pleasure Pleasure』なり~。

って、たぶんみんな大ハズレ......だよね。
ま、ジュリーくんの詞は予想できませんから。
hachibei.gif

*** Comment ***

ビンゴ!

やっぱり、みんな一曲ずつだったねぇ。
久しぶりにジュリーの曲が聴ける。
今回、作詞が三曲。
あんだけ仕事してて、何処にそんな時間があるのか。
よく働くおっさんじゃあ~。
はちべ~さん、考えるだけ無駄だよ~。
ジュリーの思考は、私らには分かりません。(笑)
どんな風に裏切ってくれるか、楽しみに待ちましょう。
澤會注文だと、1週間前位に届くのだろうか?
初日に間に合わないぞー。

三曲・・・

半分がジュリーくんの作詞なのね。e-351←何だ、この顔は?文句でもあるんかい!(笑)
スリル満点ゲームやなぁ。
メッチャ良い詞を書いたと思うと、???がい~っぱいな詞もあったりするからね。
でもワタクシ、ジュリーの詞って好きですよ。(わけわからんのも含めて)

>ジュリーの思考は、私らには分かりません。(笑)

ホントだよね。
ジュリーの頭の中はサッパリわかりましぇ~ん。
思いっきり裏切ってくれるのを楽しみに待つことといたしませう。

マッサラな状態で迎える初日もいいけど、やっぱり新曲の予習はしたいよね。
澤會さん、早くぅ~!

スリルは要らんわ

☆私、スリルは要らんのよ~
高いところ苦手だし、注射もイヤ~ン・・で、何でも怖わがるんよ。
臆病者?うん、ちょっと卑怯者も入ってる(><)・・?
~っでね、新曲ミニアルバムは妹が買う時*端数*(ケチ~!)だけ出すことに(^^)

丁度虫干ししててね・・ モノは『選んで』』『大切に』の重要性を改めて感じたのよ。
なかなか捨てられないのよね、勿体無くて(ケチ~?) 人は生き続けられない・・のにね。
~っで、CDやDVD買わないんかいっ!って?  えへっ(^^) ドSうつってしもうたぁ。

だんだんあなたは眠くなぁ~るぅ~

買えぇ~、買えぇ~、買えぇ~、CD、買えぇ~~~(by ジュリーくん)

ほ~ら、だんだんアナタはCDが欲しくなってきました。
目覚めた時には『Pleasure Pleasure』が欲しくて欲しくてたまらなくなっています。
すぐにレコード屋さんに行きましょう。

パチンッ!
はい、目が覚めました。

『Pleasure Pleasure』を買いにレコード屋さんに今すぐ走れーーっ!
って、、、。
まだ売ってないやん。(笑)

☆零子ネーチャン
CDは妹さんとおもやい?
還暦突破記念に買うたってやぁ~。
『おもやい』って今も普通に使うよね?

フツウに使うか

☆私の地では『フツウ』には使わん・・よぉ。
っでも、意味わかるし~(^^)   ハハハ。ある意味、時代遅れ(><)だから?

『端数って2円?』(さすが我が妹) 「違う~ 222円よぉ!」と言う会話を
500キロ以上離れたところでやって、手に入れる*たった一枚*のCD♪
これじゃ、ジュリ-くん儲かりませんわ~   えへっ(頭ポリポリ)

発売日、鞄を投げ捨て?レコード屋さんに走ってた頃がなつかし~い♪
多分『おもやい』が普通に使われた頃なんやろうね。

古い奴だとお思いでしょうが.....

♪何から何まで真っ暗闇よ~♪
・・・だってCD買ってくんないんだもん(by ジュリー)
あ、かなりしつこいッスか?(笑)

澤會で買っても5日必着じゃ予習できないじゃん。
各駅停車の旅だから午前中には出発しちゃうし~。
ぶっつけ本番でジュリーくんの作詞曲とご対面、だぁー。
会場全体でポカァ~ン?な顔だったら面白いね。
まさにジュリーが臨むビビットな反応。。。

そうなんだぁ。
『おもやい』ってフツ~には使わないのね。
ちなみに越後でも使いませんけどぉ~。(^^;

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう