風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


傷だらけの人生

ジュリーくんって演歌を歌わせてもメッチャうまい。
まあ演歌もある意味心の叫びを歌っているんだから、ロッ研ロールとはそういうところでは似ているのかも。
ただ、そのエネルギーが飛び出す方向が180度違うけどね。
と云うのはすごく乱暴な考え方過ぎますか?

寒中御見舞の♪傷だらけの人生♪大好きッス。
おっと、アレはジュリーくんじゃなくて錦ヶ浦亀之丞さんでしたっけか。(漢字は適当...。正解は何なんだろ?)
すっごい好きなんですが、一か所だけ聴いてて何か気持ち悪ぅ~なところがあったのですよ.....。
この気持ち悪さは何だろう?と、もう一度見てみました。
あれですね、歌詞です。
ジュリーくん、そりゃ違うだろ~っ!

♪何から何まで 真っ暗闇よ♪
これが正解。

ジュリーくんったら♪真っ暗闇だ♪って歌っているし~。
それも『闇だ』と『闇さ』の中間みたいな『だ』なんだもん。
こりゃイカンじゃろ~よ。

自分の曲を間違った歌詞で歌われたらメッチャクチャ怒りそうやん。
気をつけませう。

つか、わたしゃ鶴田浩二が好きなのだ。
だから間違って歌ってはイカンっ!(笑)←ただのわがままかいっ!?

にしても『真っ暗闇よ』と『真っ暗闇だ』って、たった一文字しか違わないのに全然受け取る側の印象って違うよね。
暗さの深さが違う。
はぁ~、やっぱり歌詞って大事なんだなぁ。
hachibei.gif

*** Comment ***

鶴田浩二

☆はちべ~さん、鶴田浩二好きなの?
私は正直・・苦手だったけど『男たちの旅路』を近年見直して印象変わりました。
放送当時は水谷豊(役)の気持ちに共感したのに、反対に鶴田浩二(役)に共感する自分にも驚きました。年齢が其々に近いから!なんですよね。
その人を理解するのに、年齢ってとても大きい要素なんだと改めて思いました。

それにしてもはちべ~さん、アナタは!
幼稚園児にして!サリーファンだけのことはあるう~ 
『大人』の鶴田浩二が好きとは。 し、渋い・・ 年齢詐称してないかいっ。

リハーサルが始まったみたい。

v-264v-238鶴田浩二さんですか、いいですね。あの方も独特の雰囲気を持っていらっしゃいましたね。
何かで、JULIEと共演されていましたよね。

ところで、「泰輝にっき」でJULIEのコンサートのリハーサルが始まったって・・・。
いよいよですね。今回初めて初日に参戦の私は、今から、ドキドキです。
インフルエンザも心配ですが、あと、2週間何事もなく 無事に6月5日が迎えられるよう全ての神様、仏様にお願いして(こんな時だけ信心深くなります。)います。v-259v-118v-40[ちょいと違うか?]

また、東京でお会いしましょうね。(ワクワク・ドキドキです。)

じつはかなりのオッサン好き(^^;

☆零子さん
>年齢詐称してないかいっ。
たぶん、、、してる。(笑)
10歳はサバ読んでいるってみんなに言われまする。
ちなみにも阪妻も大好き。
阪妻はリアルタイムではほとんど知らないんだけどね。
お父さんにソックリな田村三兄弟も好きよ~。

☆京京さん
そうそう。ジュリーとの共演ありましたね~、鶴田浩二さん。
残念ながらウチにはその映像残っていませんけど.....。e-263
渋谷に参戦ですか?
おぉ、それはまたお会いするのが楽しみでござる。
ジュリーくんは毎回ちゃんと10日間くらいはリハしてるのね。えらい、えらい。
インフルエンザも関東上陸で心配ですが、ホントに無事に6月5日を迎え、そしてツアーが滞りなく行えますように。


鶴田浩二さんって、特攻隊で出撃するはずだったんですよね。
でも飛び立つ直前に飛行機が故障して出撃中止になったんだって。運ってやっぱりあるよね。
と云う話を高校時代に世界史の先生からおしえてもらいました。
その先生、海軍で鶴田浩二さんと同じ隊だったんだって。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

