風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


虚脱

♪ティキティキ物語♪で脈拍アップ、カラダもココロも熱くなってきたところで次の曲のイントロが.....。

な、何だか急にチカラ抜けるんですけど~。
曲がどうのこうのじゃなくてね。
いままであんなにハァハァしてたのに・・・。
何なんだ!このいかにも平和なフレーズは!
いきなり虚脱。(笑)
嫌いじゃないのよ、♪Beautiful World♪はね。
でもさ、前曲と落差あり過ぎ~。

ジュリーくんもいきなりオッサンチックになってませんか?
       iikaze_030.jpg
あのティキティキの赤いジュリーくんと同じ人とは思えんばい。
ズボンのウエストの幅が太すぎるってのも要因の一つかな。

あぁ~、でもこのジュリーくんはイイっ!
手首のポコッと出てる骨が好きだーっ!!
       iikaze_031.jpg

足首のとこのは『くるぶし』だよね。
手首のは何て言うんだっけ?
ありゃ?
また寝られなくなっちゃうぅ~。
hachibei.gif

*** Comment ***

尺骨茎状突起。

と、言うらしい。(あ~、勉強になったわ)
でも、足首にはちゃんと「くるぶし」という呼び名があるのに、手首には、この堅苦しい名称しかないみたい。
なんでだろうねぇ。
私、この曲、結構好きです。
この脱力感が何とも。(笑)
最初のイントロから、ホンワカするよね。
私は只今、九州コンサートも終わり、11月までジュリーに逢えないかと思うと、虚脱感でいっぱいです。
ジュリーに逢いたいよー。

そうなのかぁ

尺骨茎状突起・・・。
突起なんだぁ。確かに飛び出てるわな。
choco-jさん、調べてくれたの?ありがと~ね。

よしっ!
命名。
尺骨茎状突起クン、君には今日から『ゆくぶし』という名をあげよう。
って、それじゃぁ『ゆく年くる年』だっつーの。........さぶっ

この曲ってイントロからフニャ~って力抜けるよね。いい意味でね。
眉間にシワをよせてた人もこの曲を聴くと自然に表情が和らぐような。
癒し曲だったのか!?

chocoさんはプレプレなジュリーくんとは九州ロードでサヨナラですか?
わたしゃ月イチ計画進行中ですじゃ。
逆に春さんには逢えないかも~。

こらぁー!

『ゆくぶし』だとー。
なんちゅうジュリーギャグ。
私も寝られなくなるので、ちょっと調べてみました。(笑)
私は昔からツアーコンサートは九州だけです。今回、熊本は3列目の通路席。
幾度となく見つめ合い、ジュリーに微笑みかけられました。
勘違いじゃないと思うんだけどな。(笑)
でも、お芝居は遠征しますけどね。
だって、客演はDVD出ないもの。
なんで、勘九郎(昔の)さんの春さんはTV放送があったに、ジュリーのはないのよぉ。

やべッス

だんだんギャグのセンスがジュリー化してくる予感。。。
いやぁ~ん。

熊本は良い席だったのね。えがったね~。
その微笑みは勘違いじゃないっしょ。うらやましい。。。
アタシなんか冷たい視線で見られただけだし。(笑)

>だって、客演はDVD出ないもの。

なんだよね~。もったいない。
TV放送して欲しいー。
皆様のNHKさん、昨年からの流れでここはひとつ、よろしゅぅ~頼んます。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

