風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おフランスのピアノって?

昨日に引き続き『はじめて知ったシリーズ』第二弾。(シリーズだったのか?)

先日、何年か振りにZ氏ファンの友だちから電話がありました。突然だったのでビックリしました~。
その友だちはZ氏の前はリチャード・クレイダーマンが好きで、Z氏と平行して徳永英明さんだったり、そして今は♪千の風~♪の秋川ナンチャラ(名前忘れた)さんのファンだそうです。
ファンクラブの集いでロンドンまで行くんだそうな。すんごい彼はファンに優しいらしいよ~。
で、ワタクシも「じつはアタシも今はジュリーで・・・」なんてお互いにZ氏離れの傷口をなめ合っていたのです。(笑)

どうする、Z氏!
このままだと、みんなどっかに行っちゃうぞ~。

その友だち曰く、ジュリーくんのおフランスで録音したレコードって、まだデビュー前だったリチャード・クレイダーマンがピアノを弾いているんだとか。
そうなんですか?
へぇ~。
はじめて知りました。有名な話なんですか?

しかし、ジュリーって言うと思わぬところから思わぬ話を、それも全然ファンでも何でもない人から聞けるから面白いですねぇ。
その友だちに「秋川さんってジュリーのファンだったみたいだよ」(だったよね?)っておしえてあげたら「今度聞いてみる」ですって。
もしもし?それって本人に聞くんかい!?
ひょぇ~っ。
もちろん、ジュリーくんがチョット前にMCで千の風~ネタをしゃべっていたことは内緒にしときましたけどね.....。ε=ε=┏( ・_・)┛
hachibei.gif

*** Comment ***

へぇ~

そーなんですか?
リチャード・クレーダーマンの話は初めて聞きました。
アルバムジャケットにクレジットが入ってったけ?
あの時代ですからね、演奏者までは書いてなかったような・・・

へぇ~ って反応すると、「いちいち返事しなくていいから!」というジュリーのお声が聞こえてくるわ~。

あははは、確かに

「いちいち返事しない!」って言われそう。(笑)

ね、はじめて聞いたでしょ。
ジュリーとは全く無縁な友だちの口からジュリーの話が聞けるとは驚きでしたよ。
あちらのファンの中では有名な話なんでしょうかねぇ。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。