風にそよいで ( area-J )

脳につながる携帯電話

♪脳につながっているiPod♪は長時間移動が多いワタクシには旅の必需品でございます。
その我が愛機iPodのジミーくんは年の所為かバッテリーの保ちががあまりよろしくない上に、これがまた重いんですわ。
んなわけで最近は電車などの移動中は♪脳につながっている携帯電話♪な日々なのでございます。
それも『すぃーでぃー』を携帯電話に入れるソフトがMacは対応してなくて、職場のWinを私物化してコソコソと少しずつ入れているわけでして.....。
こんなことジュリーくんに知られたらド突かれそうでございます。

が、旅の必需品と言いつつも.....。
なんでしょうねぇ、歳の所為ですかねぇ、ジュリーくんじゃないけどイヤホンやヘッドホンを使ってると頭の中がすっごい疲れるんですよ。
ジュリーくんの曲でさえも1時間くらいすると「んもぉ~、うるしゃぁ~い!」になってしまうんですよね。
なもんで、各駅停車の旅とか長時間移動の時はもっぱら昨年のジュリー三昧を聴いています。
旅のお友だちはジュリーくんの声っつーんですか?
ジュリーくんの話し声ってホント、癒されるわぁ~。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

でもね、今さらですが、先月7月に京都に行った時はジュリー祭りのCDが届いたばかりと云うことで、珍しくずーっとそれを聴いていたわけなんですよ。
半分くらい聴ければいいかなぁ~と思ってね。
ところがですよ。
いいですねぇ~、これ。
余計な音が入ってない所為でしょうか、音が軟らかい所為でしょうか、全っ然疲れませんでした。
京都に着くギリギリまで聴いちゃいましたよ。
(耳にはかな~り良くないことなのかもしれませんけど.....)

CDの金属的な音がないんですよね。
やっぱLIVE録音、いいわ。
『生きてたらシアワセ』とか『くろっくまだぁ~んむっ』あたりもCDで出して欲しいなぁ。

しかし、便利な世の中ですよね。
携帯電話1台で電話もメールもメモ代わりにも使えるし、音楽も聴ける。それにTV番組を録画したのまで見れちゃうんですから。
そうそう、電車に乗ったり、お買い物まで出来ちゃいますもんね。

そういや、いつでしたっけ?
携帯電話を使いこなしているなんてことをラジオでジュリーくん威張って(笑)ませんでしたっけ。
さて、ジュリーくん、どこまで携帯電話を使いこなしているのでせうか。
電車の時間を調べるだけじゃダメだよぉ~ん。( ̄∀ ̄)
hachibei.gif

*** Comment ***

ケータイを使いこなす じじぃ~!

新幹線とか飛行機の切符も手配できる、と言ってたような・・・
    「切符」というのが Julieらしいところ(笑)  

私、そんなに使いこなしてないなぁ。  使うのは、せいぜい、電話とメールくらいだし。61歳に負けてる49歳。。。チト情けない (いや、勝負ではないですけど)

いつも外出はアタフタしてるので(←謎) ケータイ電話は必須アイテムです(笑)  
だいたいが 「遅れそうだ」 とか 「今、どこ?」 なんていうカンジで・・・・落ち着きない奴なんで。。。。   (爆)

きっぷ

そうそう、コンサートのチケットも『きっぷ』って言ってましたよね。
そのジジくさいとこがまたイイんです。
って、どこまでオッチャン好きなんだーっ!>ぢぶん(笑)

ワタクシは携帯電話は電話としての機能はほとんど使っておりませぬ。
通話は皆無。メール端末と化しておりまする。
K鯛ひとつあると外出時に迷子の心配がなくなって安心だわ~。←お子ちゃまかいな?v-521

持ってるだけ~

☆私みたいに携帯がこの世からなくなっても、ちっとも困りましぇ~ん(^^)
~なんて人は、0.008%?より少ないかな。今や生活必需品よね、フ・ツ・ウ。
携帯でもPCでも使いこなしてる人をみると『尊敬』するわ~
(あのジュリーくんに負けてるかも?は、悔しいのぅ・・)

スタートが特に遅かったのでは無い様な(携帯10年、PC18年)
~なのに『超初心者』のまま・・ってどうなのよっ!
(自分で、突っ込みたくなるよぅ・・)

私の場合、必要に迫られ時だけしか触らない本当に怠け者だからね~
PCのあるソフトなんか今は『遺物』? 携帯は『受信』のみ?という利用じゃ・・ね。
新しい機能をどんどんこなしてく、はちべ~さんみたいな人たちは
『宇宙人なの?』って思っちゃうよ~~!! ウラヤマスイでぇ~す!

遊び道具なのよ~ん

アタシの場合は使いこなしてるんじゃなくて、
『全然仕組みがわかってないんだけど、とりあえず触って遊んでみる』
これですがな。
まあ、ようは好奇心旺盛なお子ちゃまってとこかしらん。(笑)

チョット前まではMacくん&携帯電話はZ氏で遊ぶためのもの。
だったのですが、、、。
いまやZ氏?どこ???状態です。
ジュリーくんにほぼ97%占領されてます。
あぁ、カワイソ。>Z氏

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう