風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロシマ

64年前、広島に原爆が投下された日です。
年々忘れ去られていくような気がするのですが.....。
大丈夫か?日本人!?

G・ブッシュ氏の時は届かなかった花々。
バラク・オバマ氏になって花々は世界に届くのでしょうか。

核兵器は廃絶できます。
戦争だって、そんなもん絶対にいらないよ。
Yes, we can.
hachibei.gif

*** Comment ***

ヒロシマ

そうです。今日は、「原爆慰霊祭」。私は、今日久しぶりに平和公園を通りました。
何年ぶりでしょうか???きっかけは、娘の一言「灯篭流しをお願い。」
実は、今日は、美容院に行ったのですが、そこが平和公園に近いので・・・。

身近に居ると改めて行くのもね・・・。

でも、行ってよかったです。

「届け花々」ですね。

「LOVE&PEACE」  「v-238v-221

そうだよね

☆どこか理想として語ってた『平和』」とか『命の大切さ』が
私自身本当に分かったのは、大切な人を失ってから、かな・・

若い人や子供達には広島・長崎を是非訪れてほしいですね。
住んでる市(県全体かな)は8月6日は『平和授業』で登校日です。
ですから周囲の若い世代も比較的?この日を知っているようです。
(以前、東京で知らない人が多いのを知って驚きました。教育の力って大きい)

三宅一生さん(カッコイイ、大好きです)もアメリカの新聞でアピールしたそうですが
オバマ大統領のヒロシマ訪問が実現すれば良いのに、と思います。

ジュリーには『平和』をいつも、いつまでも歌っててほしいな♪

世界平和きっぼぉ~~~~っ

「愛」とか「平和」だとか声高に言ったり訴えなくても、祈りの気持ちってのは大切だよね。
広島と長崎は過去のこととしてではなく、これからの未来へ向けてもっと世界中にアピールしていかなければいけない都市だと思います。

オバマ大統領には広島、長崎は是非見てもらいたいですね。
キレイ事じゃなくて実態をね。
と、戦後生まれのワタクシが言うのもかな~り生意気ですが...。e-263

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。