風にそよいで ( area-J )

つまんない?

たま~にブログ巡りの旅に出ると「知ってる曲が少なくてつまらなかった」なんて言葉を目にするのですが.....。
そうなの?
知らない曲ばかりだとつまらないもんなの?
(「コンサートは楽しかったよ」というのはもちろん承知しておりますですよ)

ワタクシが数十年ぶりに行ったのは、2004年の正月コンサート『爛漫甲申演唱会』でした。
90年代のジュリーというのをその時ワタクシはほとんど知りませんでしたので、今年の復活組&ご新規さんとほぼ同じような状態だったと思います。
知ってる曲は5曲くらいしかなかったですもん。(カバー曲以外はね)

でもね~、すんごい楽しかったんですよ。
知ってる曲=ヒット曲じゃないですか。
そのヒット曲を歌っていたTVのハコの中で作られていたイメージと全然違うジュリーがそこにいるんですもん。
カッコよかったですねぇ。
初めて聴く曲の方にワタクシ惚れましたねぇ~。

そりゃ知ってる曲だと自分的に盛り上がり方が違うのかもしれないですけどね。
それよりも、新しい発見をするって方が面白くないッスか。

な~んてね。
ヒット曲のときだけ盛り上がるお客さんにちょっとイラッときた夜だったりして......。(笑)
hachibei.gif

*** Comment ***

・・だよね

☆最近、人気急上昇?のジュリーくん! は、嬉しい現象だけど
会場で、その分??って思うこともあるよね。   難しい問題だ~

ヒット曲*だけ*盛り上がる・・ って、何か自分流(基本的にはそれで良いと思うけど)
が溢れてて、傍に居たらちょっと気分落ち込むかな。
全員が満足する選曲なんて無理と思うけど、ジュリーの歌を!ジュリーの歌は!
「ちゃんと聴かないとソンだよ~」とは教えてあげたくなるわ。

・・・だよね。~~

そうそう、イロンナ所を「徘徊」してると 色々なことを書かれてますよね。
*「知ってる歌が少ないから・・・」
*「昔と姿が・・・だから」
*「興味があってコンサートを観たけど、見なければよかった。」等々

その人達は、30年前のJULIEから間を「すっぽり」抜いて「今」をみたのでしょうか?
TVに出なくなったころから今までの「経緯」を知らない人たちなのでしょうか。と言って私も、すべてを観ていたわけではありませんが、一人立ちをしてココロの時代、少々「プクプク」し始めたころから今日までのたくさんの「紆余曲折」でも、基本は全く変わらない彼「JULIE」をもっと知ってほしいですね。
「姿」にこだわる人には、ちゃんと、「歌詞」を見て「歌をきいて」ほしいですね。

それから、忘れてはいけない「エロ・エロ」「おパOツXXXトラ」も・・・。v-8v-238v-24

はじめまして~

はちべ~さま

いつも楽しみにしています。
ありがとうございます。
おかげさまでDVD観ながら、鰤虎チェックも欠かさずやっておりますよ~!!

先日、「架空のオペラ」以来(ってどんだけぶり??)にジュリーのコンサートに行きました。やっぱりジュリーはいいですね~!!燃えたわっ!

こっそり、ひっそり 応援しているのですが、ジュリーはいつもブレがなくて 尊敬しています。なんだか勇気付けられるし。でぶじゅりもまたいいですよね~。

これからも 身を正して・・・あはは・・・ジュリーを応援し続けていきます!
また えろえろ 教えてくださいね!

NO TITLE

チョット中抜けで 久しぶりに見たステージ MAX丸くなっておりました
でも 観終わった後 「あ~やっぱりジュリーがいちばんすきなんだ~」 と 実感したことを思い出します 
観だしてしまうと 麻薬的で 止まらなくなります
昔とどうのとかいう方 ヒット曲のみを期待される方 中毒患者ではないのでしょうね
今年の異常人気で ご本人も 今回限りでお別れの方もいらっしゃるでしょう と 言っていますが マニアの仲間が増えて CDが売れるように願います

明日は晴れる

復活組&ご新規さんには、ヒット曲にすがってない現在進行形のジュリーくんをちゃんと見て欲しいね。
知れば知るほど、こんなに面白くて(いろんな意味でね(^^;)エロカワでカッチョイイ人は他にはいないってことがわかるよ。e-287←褒め過ぎか?(笑)

今のジュリーくんの生き方を理解出来ない人はホントに今年でサヨナラ~になるかもしれないね。
ジュリーを本当に好きな人だけが残ってくれたらそれでいいかな。

☆じゅRieさん
☆ゆみっぺさん
どもども、はじめまして。
アヤシイ一族へWelcome !です。(笑)
しょーもないことばかりのところですが一緒にジュリー『で』遊びませう。

NO TITLE

私はハコの中のジュリーを見たこともないご新規さんから一気に中毒患者に昇格した部類の人間なんで、初めて見たジュリーが2001年の53歳のジュリーだったんですが、何かもう雷にでも打たれたような感じ・・もうまさに一目惚れです。
知ってる曲と言えば「ヤマトより愛をこめて」「カサブランカダンディ」「TOKIO」のサビの部分だけって言う感じでしたが、すっごく楽しかったと言うか、歌ってるジュリーの表情がもう楽しそうでそれはそれは素敵だったんですね。
ヒット曲はもちろんいい曲ばっかりなんですが、私はヒット曲よりもメロディも歌詞の内容も90年代~現在までのアルバムのものの方が好きなんで、一般的にはマニアックな曲目の方が私は断然萌えますな(笑)
聞けば聞くほどにズブズブとはまっていくのでもう離れられません。

ヒット曲を求めてライブに来るのもまた人それぞれだからいいんですけど、興味がない曲の間も黙ってて欲しいです・・・。
となりでぺちゃくちゃやられると迷惑・・なら寝ててくれたほうがどんなにマシか・・。
「知っている曲が少なくてつまらない」のは勝手ですが、ライブ会場にいる以上周りのことを考えて行動して欲しいです。
「どうしてもしゃべりたいなら外に出ろ」と毎回言おうかと思いますもん・・・。

ジュリーが好きな人が増えるのはうれしいけれど・・・複雑ですね。

おなじく~

アタシも90年代~現在までのアルバムが好きです。
ついでにヴィジュアルも。
キレイ、美しいと言われていた頃はあんまり外観には興味なかったの。今のオッチャンの方が好きーっe-266

今年は♪勝手に~♪の後にほぼ必ずザワザワザワってなるでしょ。あれやめてけろ~。

ヒット曲を聴きに来るお客さんじゃなくて、ジュリーを観に来るお客さんでいっぱいになってくれればいいのにね。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう