風にそよいで ( area-J )

マカロニ刑事がやって来た

8月の終わりに大阪でOAされた『太陽にほえろ!』を見ました。
神戸での『Pleasure Pleasure Tour』の時に、大阪の友だちにブルーレイディスクを渡して「これに録画してくれたまへ」と強引に押し付けてきたのだ。
それが一ヶ月かかって、ようやく我が家に到着したのだよ。
こんなに時間がかかるなんて・・・。
あ、そっか。きっと船便だったに違いない。(んなわけない.....)

37年も前のドラマだからもっと画質が悪いのかなぁ~と思ったら、そうでもなかったです。
ビデオにもなってるし、マスターテープが残っているのかな。
ありがたや、ありがたや.....。
このジュリーくん出演の第20話「そして、愛は終った」はワタクシの記憶に残っている『太陽にほえろ!』とは本の作り方が少し違うような気がします。
脚本もショーケン&ジュリーの特別バージョンだったのかなぁ。

タイトルバックとかボスや七曲署の刑事たちの面々を見ても、あまり懐かしさとか感じなかったのですが、劇中のキーボードの音を聴いたとたんにメッチャ懐かしさがワタクシ込み上げてきましたよ。
そうそう、そうだったよね。
『太陽にほえろ!』と云ったら、ワタクシ的にはこの音なんだよね。
視覚よりも聴覚の方が記憶に残ってるなんてね。
何だかチョット意外だったなぁ。

って、ジュリーくんのことが何にもないじゃん!(笑)
たはははは.........。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
hachibei.gif

*** Comment ***

太陽にほえろ♪

☆今回、私(神戸の妹に録ってもらって)・・ 未だ観てませんv-8
今までも(再放送&ビデオで)何度か見てるけど・・ 感想? 略v-8

そう、それより(って?><)『太陽にほえろ』と言ったら!あの音♪よね。
はちべ~さん認定、刑事の必須アイテム?
電信柱・あんぱん・牛乳・(だった?)に『太陽にほえろ』♪を加えてね(^^)

ジュリーの衣装替の間に井上バンドの演奏で『太陽にほえろ』♪・・
う~ん、なんて贅沢な時。今思うと信じられないな。
尭之さんや大野さんがニコニコしながら弾いてて・・
ホントに良い思い出♪~ (よね?はちべ~さん若い^^からどうかな)

ショーケンとはとっても仲良かったんよね。
この頃かな、友達(ファンでは無い)が二人が歩いてるのを見かけ
あまりにも仲良さそうv-10なので、思わず
『手を繋いでるのかと確認したら(><)!手は繋いでなかった』って!v-8

裕也さんとショーケン、ドラマは○○○○でも?『共演』は良いわぁ(^^)
裕也さんと果たしたから、今度はいつかショーケンと歌ってほしいな。

ひょぇ~!

>ジュリーの衣装替の間に井上バンドの演奏で『太陽にほえろ』♪・・

そんなのアリだったんすか?
ええなぁ~。
アタシ、その頃は真面目にZ氏三昧だったですから.....。
生『太陽にほえろ』聴きたかったなぁ。

>ドラマは○○○○でも
○が4つ並ぶと『ポンポコ』としか入れられない自分が悲しス。e-260

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう