風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


我が輩の辞書には…

今日は京都・南座春団治のチケット発売日でした。

春団治はあんまり好きじゃないから、ぜってー行かないのだ。
そう心に固く誓っていたワタクシです。

が、、、、、。
どうもいけませんなぁ、この性格。
チケット発売日となると何やら血が騒ぐ
無意識のうちに...............あぁ、手が勝手に動いてしまふ。


ポチッ
ぴゅぅ~ん。
にげろ~........ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛


はぁ~、やっちまったぁ。.......○| ̄|_
またジュリーくんの甘い罠にまんまと嵌ってしまったぜぇぃ。
どうやら、学習という言葉はワタクシの辞書にはないらすぃ~。

まっ、いっか。
やっぱり秋は紅葉で真っ赤っかなお寺に行っとかないとね。
ごるぁ~っ!そういうこっちゃないっつーの。(^^;
hachibei.gif

*** Comment ***

私の辞書にも

☆私の辞書の『誰かさんの学習帳』の項目はとっくに削除だす(^^)
『連絡帳』も用は無さん(><) ・・もう『お小遣帳』だけ!残しておこう!

と言う私は・・  『南座の代わりに大阪のコンサート』にしたはず!
だったんやけど、なんと(私も><!)昨日ポチったんですわ~(^^)
秋の京都よ、、南座は建物として見たかったんよ、とか言い訳しつつ。
(まあ、根性無いから決心が変わっただけなんやけどね。 エヘ^^)
  
う~ん、私の辞書にも*無いのがいっぱい*やったわ!
でも紅葉で真っ赤なお寺に私も行っとかないとイケンからね(^^)

ひゅーひゅーっ!

やったねe-319
ポチり仲間じゃぁ~ん。

デカイ顔と態度で言い訳すると、
『南座には一回は入っておかなぁ』
これよね~。
建物にすんごい興味ありなの。

>でも紅葉で真っ赤なお寺に私も行っとかないとイケンからね(^^)

でそ、でそ。
真っ赤っかなお寺ってすっごいキレイなんだよね。
雪景色も捨てがたいけどね~。←おっ!2/3の大阪がチャンス?

あっ、ちなみに、ワタクシのお小遣帳は今からすでに真っ赤っか。
どんなもんだいっ!( ̄^ ̄)

似てるぅ(><)

☆はちべ~さん*も*イヤだろうけど!(^^)
考えること一緒やね~ 似てるぅ。
寒~い頃のお寺良いな、 しかも雪景色だったら!ね。
っで、ワタクシ*も*二月三日を真っ先に考えました(^^)

それと建物見るの好きなんよね~ 私*も*!
南座はいつも前を通るだけで「やっぱり中見たいな」って。
へへ、今回良いキッカケでございますわね、お互い(^^)

でもお小遣い帳はワタクシ真っ赤じゃないのよ(ホント?)
だってケチだも~ん(ケンヤッカーの愛称があるんだいっ)
へへ、だから誰かさんの帳面に赤ペン持って?
覚悟しとかんとイケンよ~(毎日が修行じゃ、はちべ~ byブッダ) 

宵越しの金は待たねぇ~

てやんでぇ~、こちとら江戸っ子だっぜぇぃ。
って、どこが江戸っ子だ。☆(゜o゜(○=(`ε´・

今年の紅葉はどうだろう。
ここ数年は赤くなる前に枯れちゃう、みたいなのが多いよね。
ジュリーくんより、こっちが楽しみ~。

南座は前を通る度に入りたいなぁ~って思ってたんだよ。
ホントにジュリーくん『よくやった』だわ。←エラソー
わざわざ京都に行って歌舞伎を観ようとは思わないからね。

で、、、。
京都ツアーで大事なことは、零子ネーチャンを見たら回れ右
これだね。(笑)
もしくはお小遣帳をゴミ箱にポイッか...。ε=ε=┏( ・_・)┛

ぐふっ。(笑) やっちまったかぁ。

懲りないなぁ。
なんで「春団治」嫌いなん?
私、大好物です!
今回も、3連ちゃんです。
今日、やっとチケットが着きまして、段々とジュリーに近づくお席で、最後は2列目目!
ヤッホー!!
ですが、この2日間、旅行会社の手違いで新幹線のチケットが取れてなかったり、旅行シーズンを頭に入れてなかった私のポカでホテルが取れなかったり、散々でした。
マジで焦ったわぁ~。
後は、当日、無事に行ける事を祈るのみ。
ジュリー、待っててやぁー。

予想どおりというべきか・・・(笑)

やっちまいましたよ。
それも2公演ですぜ。
何やってんだ、ぢぶん。...orz

春団治はジュリーくんよりも「おときさん」に馴染めないっつーか。
何だかね、あの役どころがダメなんですわ。

chocoさん、ホテルはちゃんと確保できたん?
アタシも連休の時に行くので、チケットをゲットしてすぐにホテル予約しましたよ。
もっとも京都はこの時期は割高の所が多いから、大阪に泊まりますけどね。交通費をプラスしても大阪の方が安いのよ。

ジュリーに逢える約束手形を手にして、またちょっと元気が出てきたよe-271

やっとこさ、取れました。

何件、電話したことか。
片っ端から断られ、最後は楽天トラベルで、町屋旅館をやっとゲットしました。
初めての経験!
ただ心配なのは、お風呂とトイレが共用な事。
トイレがねぇ。
それでなくても、旅先では出来ないのに~。(すみません。こんな話を)
まぁ、最悪カプセルホテルを考えていたので、良しとしよう。
今回、新幹線が取れない場合を考えて飛行機もチェックしたけと、大阪と京都って、バスを使うと、便利で安いんだね。
でも、熊本から行くと、時間ギリギリだからね。
はちべ~さんは連休に行くんだぁ。
連休は二回しか観れないんで、諦めました。
帰ってから、1日ゆっくりしたいんだけどね。

野宿じゃなくてえがったね

旅館もいいな~。
あっ、でも、トイレは共同なのか。
いつでもどこでもスッキリだけど(すみません。こんな話をPart.2)夜中にトイレ行くのが怖いな。v-39←実は臆病者

アタシはまたしても夜行バスの旅で行くつもり。
一日中歩き回って夜の部を観劇。
また意識を失わないように気をつけねばです。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

