風にそよいで ( area-J )

青い空飛んで行く鳥が

チャリンコをぶっ飛ばしながら、フと空を見上げる。
秋の空だね~。
真っ青なキレイな空です。
そこに一羽の鳥が空を見上げるワタクシの視界を横切って飛んでいきました。

青い空飛んで行く鳥が 羨ましくはなくて
いとおしいと想える いい風よ吹け





その鳥が真っ黒いカラスじゃなかったら、どんなによかったことか。(笑)
hachibei.gif

*** Comment ***

いい風よ吹け

☆ 『♪青い空~ 』の鳥が、いとおしい・・とか辛いだろう・・って想える時と
羨ましい・・って想う日が誰にでもあると思うのだけど、ジュリーくんは
『羨ましくはなくて~♪』って歌ってるところがホント良いよね。この詩は好き。

はちべ~さんは、横切った鳥さんにその時何て思ったの?
『あ、危ねえなぁ。 気をつけろってんだ』(何故か?><江戸っ子) 
ううん『可愛い七つの子が待ってるんだぁ』っていとおしく想ったよね!(^^)

私?『羨ましいでござりまする~ ご勘弁を』かな。
だって、最近もベランダにきたのを見た時、窓は閉まってんのに
泣きそうなくらい怖くて奥に逃げ込んだわよ。あまりの*堂々たる凄み*に!
*いい風なくても飛べる*くらいの迫力あるし~!!

っで「いい風よ吹け」と言えないワタス。 冷たい女!(><)だすわね。

青い空飛んで行く鳥は

大変だなぁ~っていつも思ってるんだよ。
気流に乗っかるまでは羽ばたき続けなきゃダメなんだよ。
あ~、イヤだイヤだ。アタシにゃできねぇ。
って、すんごい現実的ッスか。(笑)

鳥ってさ、近くで羽をバタバタされるとゾゾッてなっちゃうんだよね。
つーか、毛の生えている動物全般がダメなんだけど。
は虫類はOKなんだけどなぁ。
だからジュリーくんちは遊びに行けないんだよ~。(爆)
あ、Z氏のとこもダメだ。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう