風にそよいで ( area-J )

チケット発券騒動の巻

あぁぁぁぁぁぁぁぁ.....orz
本当ならばワタクシ、今日は京の都の空の下のはずでございました。
きっと今頃は「お弁当の準備もOK!」なんてニッコニコで席に座っている頃でございましたでしょう。
って、食べ物かい!?

いいんです。
ジュリーくんを好きな人に代わりに観ていただければ。
アタシにはLIVEのジュリーくんが待っている!..............はず。

実はワタクシ、南座のチケットはネットで買いまして、発券は切符引取機にしていたのですよ。郵送してもらうと送料もったいないし~。
まさか行けなくなるなんて思いもしませんでしたからね。

ところがですよ、やってくれたよおとっつあん!←いったい何やねん
まさかまさかの大ドンデン返し!!
行けなくなっちまったぁ~ぃ。

まあね、行けないのは諦めがつきますが、困ったのがチケットですよ。
他の人に譲ろうにも現物がなきゃイカンじゃろ~。
郵送に変更してもらうのも出来ないみたいだし.....。

むむむむむ........。
さぁ、チケットの発券はどうすんべ?
クレジット払いにしたので、アタシのクレジットカードがないと発券できないんだべ?
越後には発券機は置いてねぇ~べなぁ。(あたりまえです!)
あいやぁ~、まいった、まいった。

で、キラリ~ンと他人の迷惑も考えずに閃いたのが、大阪に住んでいる某友人Aですよ。
そうだ、ヤツに頼めば何とかしてくれるべな。
と云うわけで、ワタクシのクレジットカードを彼女に送って南座で無事にチケットを発券してもらいましたでござる。
よかった、よかった。
阪神ファンのその友人A、ワタクシのドラゴンズカードを手にするのはかなりの苦痛だったに違いない。いやぁ~、スマンね。

やっぱ、持つべき物は友だちだぁ~ね。
それも日本各地に。(笑)

しっかしさ、今回みたいに突然行けなくなっちゃった時はチケット発券方法が変更できないと困っちゃうよね。
電話したら変更してくれたのかな。

チケット発券も当日でいいや、なんて悠長に構えているとヤバイのか?
これでまたご利用は計画的にの項目がまた一つ増えたでございます。
はちべ~学習帳にメモ、メモっと。。。
hachibei.gif

*** Comment ***

残念でしたね~

今、0泊3日の京都ジュリー三昧ツアー(自称)から帰ってきました。
夜行バスで京都へ行き、22日昼の部、夜の部を見て、夜行バスで戻りました。

それにしても、この度は本当に残念でしたね。お弁当持って、出発されたかったでしょうに。
はちべ~さんから春団治ジュリーの見所についてお聞きしたかったです。白い指、二の腕、はだけた胸・・・とかね。
寝間着で右膝を一瞬立てるところもあるんですよ(笑)

ところで、チケット発券騒動、たいへんでしたね。無事解決してよかったです。全国に頼み事のできるお友達がいらっしゃるなんて、ホントに水戸黄門みたいですね。

>ジュリーくんを好きな人に代わりに観ていただければ。

私も22日だったので、チケットを買われた方とご一緒だったのですね。

良かったね

☆水戸黄門様↑レベル・・(^^) そうよね、さすが、はちべ~さん!

ハラハラしたでしょ?(読んでてこちらも、ハラハラ)本当に良かったわ~
でも今まで越後のちりめん問屋のご隠居様じゃなくて!
悪代官様と仲良しの越後屋(><)だとワタクシ勝手に(イメージちゅうの?)・・
なんですけど!オホホ。

私も、チケットは南座で発券したら良いと思っていたら、一緒に行く妹と
急に当日入り口で待ち合わせ、私はギリギリに到着予定・・で困ったなって。
事前にカード渡せても私が遅れれば同じ運命?(妹だから迷惑かけても良いけど)
便利・・って思ってることが意外と不自由なのね、って感じたばかりだった。
学習張には書かなかったけど(ヒトに言うばかり^^)これからは計画時考えませう。

行けなくなった事に加えて今回いろいろ大変だったね~
その分?来年のライブ♪お楽しみに~!!
ってハナ息は、考えただけでも『たつ巻注意報』クラス?  ってか(><)

ふぁっはっはっはっ

って、誰が水戸の黄門さんやねん!(笑)
んでも、チエさんうまいっ。
おぉ~い、山田くん、チエさんに座布団一枚もってきて~。

☆チエさん
ハードツアー、お疲れさまでした~。

>寝間着で右膝を一瞬立てるところもあるんですよ(笑)
な、なぬぅ~っ!そんな場面が!!!
どゎぁ........激しく後悔。。。e-259

チエさんと席が近かったですよね。
休憩時間に萌え萌え話をするのを楽しみにしてたのにね。残念でした。


☆零子ネーチャン
>悪代官様と仲良しの越後屋
いや、ワタクシ、はちべえですから。(笑)

当日に発券するのって、緊急事態になった時に困るよね。
今回は何とか対処できてよかったでございまする。
零子ネーチャンも間に合って(だよね?)良かったね。

>ってハナ息は、考えただけでも『たつ巻注意報』クラス?
もうすでに警報レベルですばい。
あと2ヶ月。。。ながっ!

@@~

☆確かに!@@~
>はちべえですから。  細かいツッコミありがとう(><)

『はちべ~の為なら、しょうがなかんべ』のお友達が日本各地に!
・・なのは越後屋のニラミ(脅し?)が効くから、じゃなくて!
懲りもせずお団子食べすぎて泣きっ面・・ を見かねてだもんねっ。

私?大丈夫でしたぁ(でもこんな事も考えてなきゃ、って反省)
南座は内部は全面改装で(階段等のごく一部に名残有り?)
建物としての魅力は*外観で十分*かな?って(私は)感じよ~

すでに警報レベル? 自爆(風?)しないで二ヶ月耐えるべし(^^)

はちべえ=食いしん坊

e-29あらっ、もしやジュリーくんも『はちべえ』さんかしら~ん。(笑)
仲間だぁ~。
カンパ~イ! ( ^^)/e-12e-12\(^^ )

>南座は内部は全面改装で(階段等のごく一部に名残有り?)
>建物としての魅力は*外観で十分*かな?って(私は)感じよ~

あらま、そうだったの?
もう改装されてたんだぁ。残念でした。
外観はすごくいい感じなのにね。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう